霊仙山

2017-04

まだまだ紅葉追っかけまっせ! - 2012.11.28 Wed

2012年11月28日(水) ほぼだけど寒い一日

今日は平日休みがもらえた。
せっかくの水曜休みなので、映画のレディースデイを利用して映画を見に行こうと思った。

けど、日曜日に行けなかった犬山の寂光院がどうも気になって・・・。
なら、映画の前にちょっぴり寂光院へ行っちゃおう!!


写真00029


今日はゆっくり出かけるつもりで、ベランダで洗濯物を干していると伊吹山のテッペンが白くなっている
寂光院はやめて伊吹山にするか?
いかん、いかん、今日は寂光院と映画って決めたんや!

通勤ラッシュを避け、9時に自宅出発。
日曜の渋滞がウソのように10時頃には寂光院に到着。
ところが、駐車場が満杯で路駐している車がいっぱい。
随分手前の駐車場があいていたので戻ろうと思ったがUターンもできない

もう
車内でひとりつぶやく私。

でも、ラッキーなことにお帰りの車が1台。
すかさず駐車した

寂光院への参道を歩いていると、中○人の方が多い。
あとは毎日日曜日のカップルやよちよち歩きのお子ちゃま連れが多く、階段を上がるのが大変ということで、スロープの乗車を待ってまた人の列ができている。

写真00017


観光客の横をすり抜けて階段をかけあがると、そこは真っ赤かの世界。
カエデやもみじがほとんどなんでめっちゃ綺麗
けど、人もめっちゃ多い

写真00051


うんざりしながらも、せっかく来たんだからしっかり見物しますよ
人の波が過ぎるタイミングをねらって写真もいっぱい撮りまくるぞ!

写真00056

写真00130

写真00047

写真00134

写真00138

写真00139

写真00142

写真00183

さぁて、紅葉狩りもたっぷり楽しんだし、今度は映画!映画!!

帰り道は来た道を戻るつもりだったのに、渋滞を避けるようにと行きたい方向と反対に曲がれという案内看板。
また「もう」と言ってまうぞ!
仕方なく左に行きたいのを右折すると、桃太郎神社なる看板が

来たことないし、せっかくだから寄ってこっと。
でもね~、これがけっこう良かったんだよな
写真00239

写真00254

写真00270



神社の下の公園へ移動すると、ここも紅葉が綺麗。
しかも四季桜発見。
儚い色で咲いております。

写真00283

写真00288



そして、
今度こそ映画へ向かうぞと思い、車を走らせていると急に睡魔が襲ってきた。
居眠り事故を起こしたらたいへんなのでそこらへんの公園に立ち寄りしばし休憩
・・・・。
の、つもりが、なんと爆睡

もう夕方になってしまい、見るはずだった『任侠ヘルパー』はおあずけとなりました


byかみちゃん

● COMMENT ●

行ってみたい

20年ほど前の師走に、鳩吹山から縦走して寂光院へ下りたけれど、
紅葉がとても綺麗でした。

寝る子は育つが、それ以上育ってどうするだよv-16

私も行ってみたい

かみちゃん、行けて良かったね~
平日でも激混み~私は絶対電車にする
道迷いしそうだし
桃太郎神社 1年生の時の遠足で行きました
懐かしいな~

かみちゃんらしい結末でした、まぁ寝たところが映画館でなくて良かった

Re:行ってみたい

老師様、
私もいちおう鳩吹山からの縦走も考えたんですが、あとの予定(剛の映画)が控えておりましたので寂光院から継鹿尾山まででやめておきました。
でも継鹿尾山もハイキングのジジババ様でいっぱいだったので、その先へ行ってみましたが、どんどん下っていくので途中で引き返しました。

人がいっぱいすぎるってやっぱ疲れるe-263
桃太郎さんはよかったですよe-319
人はまばらで、探偵ナイトスクープで紹介されるパラダイスみたいな雰囲気をかもし出しております。
こちらならお供しますぜv-519v-286v-526

Re:私も行ってみたい

まっちゃん、
行けてよかったですe-319
まっちゃんも行きたいとこ行けてよかったねe-343
電車で行って歩いて行くのもいいなぁって思いました。
途中の紅葉もめっちゃ綺麗でした。
車は途中で止めれないから、車内から写真もとれないし・・・
電車で行くんならお付き合いしてもいいかもな・・・。

桃太郎神社は子供の神様なんだね?
いちおうお参りしたけど、大人にも御利益はあるだろうか?

最近すごく眠いの。
いよいよ冬眠のシーズンインかもe-261


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/192-6f2eb149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山友の祭典 ワハハ忘年会 «  | BLOG TOP |  » 三連休の〆は紅葉&黄葉!

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (112)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (25)
フィッシング (0)
未分類 (151)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ