南竜ケ馬場

2017-08

山友の祭典 ~まったり会in多良2012~ - 2012.11.18 Sun

 2012年11月17日()~18日()


今年もお誘いいただき、副隊長とともに喜び勇んで馳せ参じた1年に一度の祭典 まったり会
少々遅れて会場に到着すると皆様既にワハハワハハの大盛り上がり
さっそくお仲間に入れていただき、美味しい料理の数々に舌鼓を打ちつつお喋りに花が咲きまくりでした
先日お会いしたばかりの方、1年ぶりにお会いする方、お初にお目にかかる方、みなさんそれぞれにお元気で、それぞれに素敵な山ライフを満喫されてる様子が分かりましたね
ビンゴゲーム等の趣向もあって、終始気分はめちゃハッピー

お世話になりましたkayoさん、そして皆々様、本当にアリガトウございました

・・・で、飲み食いしゃべりに夢中になったあまり撮影を忘れて写真が1枚もありませんのです
宴会の写真、どなたか送ってちょうだ~い







そして、翌日は会場から歩いて行ける里山散策にGo


山をパスされた方々に見送られ、いざ出発です!
ほな、行ってきま~す
20121118 (1)

林道を登っていけばだんだん木々が色付いてきます
20121118 (2)

アリャリャ、予想外に雨が降ってきてレインコートを着用
20121118 (3)

落ち葉の絨毯が綺麗なんですわ~
20121118 (4)

再びお日様と青空の登場で~す
・・・が、吹く風がメチャ冷たいのなんの
20121118 (5)

高圧線鉄塔の辺りから望む伊吹山
一昨日は真っ白に冠雪した伊吹山、意外にもこの日は既にほぼ雪が無くなってました
20121118 (6)

一昨年のまったり会で初めて訪れた続ぎふ100山のボンテンに立ち寄ってみます
20121118 (7)

目的地のタカンジョまでは展望の無い尾根筋等を歩き・・・
20121118 (8)

当初は到着までに3時間以上を予想してたところ、さすが普段から山々を駆け巡ってみえるハイスペックな方々ばかりで、2時間半での到着となりました
20121118 (9)


黄葉した木々の黄色い光に包まれて楽しい山友さん達と里山をめいっぱい楽しんできました
来年のまったり会が待ち遠しいっすね~

● COMMENT ●

お世話になりました

梨丸さん、久しぶりにお会いでき嬉しかったです。
本当はもっと話がしたかったのですが
梨丸さん達が来られた時には、すっかりできあがってましたので。。(^^ゞ
梨丸家風のお好み焼きも、大変美味しゅうございました(粉物は好きなので)

副隊長さんには、あの方の歌を美声で歌っていただき・・
おかげで三日間ぐらいはうなされそうだとお伝えください(笑)
来年は敦賀半島でまっちょりますのでよろしくです。

出来上がってしまって

梨丸様、ご夫婦が到着された時は、もうかなり出来上がってしまって、殆ど山の話はできませんでした。
かみちゃんの料理、ジャンボお好みはおいしかったです、
毎日あんなのだと、体重増加は確実ですね(笑)
眠そうな隊長さんのお見送りありがとうございました。
シカ肉よかったですか?
第2弾が用意されてしまいました。わはは
今度はどうやって食べますか?

養老馬刺し、最高でした。

梨丸さん、かみちゃん。

馬刺し、大変美味しく頂きました。
お二人が到着前に鹿の焼肉もガツガツと食べたんで野獣になりそうな私でしたが、やっぱり腰は張り子でした。

ありがとうございました!

かみちゃん特製のお好み焼き、食べることできなかった、、、
楽しかったー!
こんだけ話して笑ってたらボケないかと思います(笑)
また、是非企画して楽しいことしましょう!
その時こそ、お好み焼きお願いしま~~す!

Re:お世話になりました

SIVAさん

こちらこそ、1年ぶりにお会いでき嬉しゅうございましたe-454
少々遅れて到着してみれば、もはや会場内は熱気ムンムンワハハガハハの酒池肉林状態にビックリ仰天でしたe-317
皆様方の湧き出てくるパワーに圧倒されっぱなしで、お持ちいただいたヘシコも食べるのを忘れてしまうほどでございましたe-343
そうそう、何やら私の知らぬ間に副隊長が振り付き大合唱?? まったく酔っ払いっちゅうのは困ったもんですが、それ以上に楽しまれたようで何よりでしたe-330
来年こそ、残る敦賀三山の一つを歩いてみようと思っとりますe-266

Re:出来上がってしまって

ミヤマンさん

到着が遅れてしまって申し訳ございませんでしたe-466
ミヤマンさんも翌日のお仕事がお気の毒でしたと申しましょうか、大変でしたねと申しましょうか、、、、、お互い仕事に追われて山行も思うに任せぬ状況が切ないっスねe-350
ところで、ご指摘のとおり当家ではあんな感じの食生活を送ってますから山歩きしても体重が減るはずもございませんe-348
食卓に上がってたシカ焼肉、やわらかくて癖も無く美味しかったッスよe-319
その他は、どんな食べ方がオススメなんでしょうe-3
ご教示いただきながら、シカ肉の山鍋なんてのもエエかもe-146
まだ残してる岐阜100山の全山登頂という偉大な目標の達成に向けて、これからも果敢にチャレンジしていきましょうねe-271


Re:養老馬刺し、最高でした。

鳥さん

馬刺しをたいへん喜んでいただき、調達に奔走した甲斐があったというものでございますe-348
そうそう、タカンジョ部隊が山中にいる間、鳥さんはじめ皆様方のご尽力によって、あのブっとい倒木を実に綺麗に撤去していただいたことに感謝感激でございましたe-266
さてさて、馬刺しの次はいよいよベトコンラーメンでございますネe-275
ご連絡、オっ待ちしてま~すe-108

Re:ありがとうございました!

kayoさん

こちらこそ毎度毎度お世話になりっぱなしで、本当にありがとうございましたe-466
いつも暖かく迎えていただき、とっても居心地が良いもんだから時間が経つのが早行ったらありゃしません。
気がつけば午前0時を過ぎてたし、二日目もアッちゅう間にお開きの時間でしたe-25
何となんと、ジャンボお好み焼きを味わっていただけなかったとは何ちゅう残念なことでございましょうe-1
こりゃまた近々に、お好み焼きパーティーなんぞを企画して皆さんでワハハガハハやりましょうかe-319

食べたような、でないような・・・

シカ肉は大変おいしくいただきましたが、あのジャンボお好みは私も食べてないような気がするのですが、よく覚えておりません。
それに、ビンゴケームも途中までの記憶しかないのですが・・・
山宴会のビールボッカ係やりますよ!!

Re:食べたような、でないような・・・

単独行さん

先日はどうもありがとうございましたe-348
例年以上に話が盛り上がりましたが、お話しした内容は覚えておいででしょうかe-3
ウンチク満載の貴重な単独行さんのお話しには興味津々で聞き入らせていただきましたe-420
ちなみに、シカ肉を調達されたのはミヤマンさんでございますよ~e-343
来年も、北ノ俣ハクサンイチゲツアーをお泊りで催したいので、その際にはビア樽抱えて馳せ参じていただきますようお願いしときますね~e-65e-65e-65

一人よばれていました

美味しかった
この一言に尽きます
ビールとワインと冷酒でしっかりと酔いが回り
でも、ばさしだけは脳裏に刻んでいますよ
有り難うございました
ごちそうさまでした

これでお腹の方は十二分に膨れたので
かみちゃんお手製のジャンボには手が出ませんでした

まこと残念だったのは、振り付きの歌が聴けなかったこと
次の機会には是非とも数打つうちは起きておこう、と反省の弁を

Re:一人よばれていました

8739師匠殿

まったり宴会では、8739師匠からお注ぎいただいたボジョレー4フィンガーのおかげで、たいへん夢見心地のひと時を過ごすことができ、ありがとうございましたe-52
4フィンガーは既に致死量に相当する量だったはずなんですが、finさんからいただいたウコンの力のお陰かヨレヨレにもならず、午前0時過ぎまでワハハワハハしてましたe-319
まっこと残念だったのは、多良の秘境、秘密の里山、独りでは行けない山など等と言われるタカンジョにご一緒できなかったことでございますe-342
次の機会は、奥様共々振り付きダンサーズの一員となられて多良の秘境巡りに行きましょうe-420


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/189-0b3bfb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三連休の〆は紅葉&黄葉! «  | BLOG TOP |  » 紅葉を求めてふら~っと散策!

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (115)
ぎふ100山 (48)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (153)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ