2017-06

紅葉を求めてふら~っと散策! - 2012.11.11 Sun

2012年11月10日(土) はれ~

今週は義父の1周忌があり、山はお休み。
今日はお手伝いに行こうかと家事をちゃっと済ませて、義母に連絡する。
「だいたい準備できたから、明日早めに来てくれる?」と言う。

あ~、時間あいちゃったなぁ~。
どうしよう?

せっかくのまっ晴れ。やっぱじっとしていたらもったいないよなぁ~。
ふら~っと出かけてみようかな


写真00003


時間ができたら出かけたかった紅葉スポットへ行こうかと思ったんだけど、まだ時期が早い。
じゃ、どこにしようかな?
考えていたら昼近くになってしまい、とりあえず西に向かうことにした

写真00001
ふら~っと出発し、ふら~っと立ち寄った関ヶ原の運動公園。
野球グランドでもみじ??がちょうどよく色づいております

写真00002
滑り台に乗りながら黄葉トンネルをくぐります。
(ちゃんとお尻はまりました)

写真00004
こちらもまっかっか~
けど、良く見るともみじじゃなさそう???

写真00005
正体はこんな堅い葉っぱ。
メープルかと思ったけど、何となく違うような・・・???

写真00006
公園は周りをぐる~っと周回できるようになっていて、もうひとつ野球グランドがありました。
こちらも紅葉真っ盛りです

写真00007
何の木か不明ですが、大きな木も黄葉してます。

写真00008


お天気もいいし、次行ってみよ
運動公園の銀杏の木が黄色くなっていたので、金生山のこくぞうさんへ銀杏を見に行きます。

写真00009
がーーーーーーん
まだ青い!

写真00017
ところが、こんな色づいたものもちょっぴりあって・・・。
銀杏の実はなっていたんです。

写真00010 すでに落ちている実もあります。

写真00011写真00012
写真00015
まずはこくぞうさんにお参りします

写真00013
恵那山がうっすらと見えとります

写真00014
御嶽は山頂部分がが雲に隠れてます

写真00016
写真の右上にある緑の木は銀杏ですが、色づくまでにはまだ日にちがかかりそう・・・
また出かけてくることにしましょ!

写真00028
道路わきから見えた伊吹

そうだ!伊吹見えるとこに行こっと!
時間は3時近くなっているので、ちゃちゃと行ける池田山へ
(ドライブウエイでですけど・・・)
写真00019
お~、見えとる!見えとる!

写真00020
いつ来ても閉まっていたお店。
今日は営業中と書いてあります。
自然薯のとろろ飯と煮込みうどんの文字がちらっと見えました。
10/14にオープンして、日曜日と雨の日がお休みとの事です。

写真00021
写真00022
写真00024
写真00025
写真00026
写真00205
自分で運転しているので運転しながら道路沿いの紅葉を撮影できなかったのが残念ですが、池田山の麓から山頂まで紅葉ジャストタイミングです
こんなことなら朝から池田山に登っていればよかったなぁ~

byかみちゃん

● COMMENT ●

紅葉いこうよう

ちょっとだじゃれってみました。
行こうよと言っても行けずで、天気が良いのでお仕事。
今日は、雨が降るまで仕事して、降り出したので仕事終了。
実家に行って、舟伏せ山の登山口あたりの紅葉を見てきました。
里山も秋ですなあ。
織部の道の駅で、蜂谷柿を買ってきて、吊るし柿にしました。
21個入って、400円の食べごろサイズ
初めてなんでうまくできるかどうか、きっとカビが生えるでしょう。
隊長に教えてもらわねば。

Re: 紅葉いこうよう

ミヤマンさん、
おやじギャグに座布団1枚特別サービスしときますe-330
相変わらず土日も忙しくて気の毒なこと・・・。
でもお出かけしなくても、街路樹がけっこう綺麗です。
通勤途中も車の中から楽しんでますv-290
桜の並木なんかまっかっかですねv-34

渋柿、ずいぶん安く手に入ったんですね?
買いに行こうと思いながら今週も忘れてしまったe-330
去年はいつまでも暖かくてカビも心配でしたが、今年は冷えているからカビは大丈夫でしょう!
みんな焼酎かけたりされるようですが、うちはお日様によく当たって、風通しの良いところに吊るし、
放かりっぱなしにしてあります。
あとは忘れた頃にモミモミしてますe-284
手抜きですが、うんまいよ~e-343


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/188-213a9640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山友の祭典 ~まったり会in多良2012~ «  | BLOG TOP |  » Happyな日

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (114)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ