山芍薬

2017-05

闇鍋宴会 - 2011.01.19 Wed

1月16日(日) 一日中ほぼ雪

副隊長は山友たちと連れ立って、折からの大雪で真っ白けの『池田山(標高924m)』に遊びに行ってきたとさ
池田山スノーハイクの御一行



ご一行は、山の避難小屋でランチタイムにしたそうな
ランチのメインディッシュ?には『闇鍋』が振舞われたそうな
なんだか蒸気なんだか、凄まじいカスミで何が何だかよく分かりましぇん
闇鍋会場



山から帰った福隊長から『闇鍋』の話を聞き及び、さっそく『闇鍋食べた~い』と副隊長にリクエストしたとさ。
翌日のディナーに出てきた『闇鍋』の正体は・・・・・・コレ
どて!

どて』やん
隊長、『どて』に目がありません
次回山行の際は、山上どてパーティーの続きをやってもらいたいと切に願っております

● COMMENT ●

我が家の「どて」は

牛すじの味噌煮込みでネギをトッピング
これって手抜き??
本場では大根とコンニャクも入っている?
早速、hanasaku隊の副隊長に頼んでみよう

我が家のどて

hanasakuさんこんにちは
我が家のどては同じく牛すじです。
圧力鍋で柔らかく煮ます。お肉がほろほろになるまでネ。
大根とこんにゃく(写真だけでよくわかりましたね?)は、かさ増しですf^_^;

ホルモンを使ったのは、現場でfinさんが作ってくれたのを再現しました。

隊長は仕事?

てっきり隊長も参加と思ってました。

週末は↓の板で加齢な滑りが出来ますね。持ち主が・・・霊いや違う○齢
な方でしたから、間違いありませんv-218
山に行けなかった分思いっきり楽しんで来て下さい、

休日はいずこ?

まっちゃん様

はいな、隊長はその日、仕事があったので参加でしませんでした

あとから闇鍋等に舌鼓を打った話を聞いて、実に羨ましく思えたのでございます

スキー合宿もそれはそれで良いんだけど、やっぱり山歩きに行きとうございます

来週末なら行ける・・・・・・・・かな


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/18-783e4d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スキー合宿 «  | BLOG TOP |  » NEWアイテムゲット

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (113)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (25)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ