20170926荒沢岳

2017-10

祝?100000 - 2012.10.17 Wed

2012年10月13(土)~14日(日)


来月満5歳を迎える我が家のデリ子(M社D車)、このたび100000kmを突破いたしました。
祝っていいものかどうかしりませんが、とりあえず・・・
重量級の梨丸隊を乗せて、よく頑張ったね
本当にありがとう
そして、これからもよろしくね


写真00260


この週末も忙しかった梨丸隊長を家に残し、行ってきました新潟へ!
隊長、不良妻でいつもすみません

行き先は気楽な実家です。
妹にどこ行きたいって聞いたら、弥彦山をリクエストされ、母と妹と甥っ子と私の4人で出かけてきました。

金晩出発で米山SAで仮眠していたら、車の天井をたたく雨の音で目が覚めた
出かける前から天気予報が雷とか言っているんで、半ばあきらめて、天気がダメなら温泉だな・・・と思っていたので、まあしょうがないなぁってかんじで実家をめざす。
途中雨はあがったが、実家の長岡に着くとまた豪雨・・・

諦めムードで朝の連ドラをのんびり観賞
ま、いちかばちか出かけるっきゃないよね?
ちゅうことで Let's go です

写真00099
あちこちが痛い母のことを考え、弥彦山ドライブウエイを利用して山頂に一番近い駐車場へ。
心配していた天気もこのとおり!ええ天気となりました

ところが、元祖山ガール&山菜ガール(まあ単なる山育ちのばあさんですが)の母、というだけでテンション
みんなの先頭でダッシュしています。
「明日から寝込むといかんので、頼むでゆっくり歩いてよ~!」とお願いしてスピードをセーブしてもらう
ゆっくりランチをして下山。
反対側の多宝山も登ってきましたよ。

こんないいお天気にこのまま温泉に向かうのはもったいないなぁ~

写真00164
ってことで、ドライブウエイから角田浜まで海辺をドライブ
灯台まであがってみます。

写真00174
ピカピカ光る日本海。
海っていいなぁ~

写真00180
今年4月、隊長とここへ来たときにパスした洞窟へ。
ここは義経が兄頼朝に追われ、身を隠した洞窟だそうだ

写真00181
日本海の荒波が押し寄せます。
かっこええ~

このあと、でまったりしてご馳走をいただきました。
でも、今日は私運転手なのでお楽しみは実家へ帰宅してから・・・
明日は帰るだけですから、帰宅後はもうたらふくいただきました

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

翌朝、朝食後岐阜へと出発します。
お仕事してる隊長より早く帰らないと申し訳ないし・・・

写真00215
米山が見えます。

写真00219
高速からは気になる山がいっぱい見えます。
でも、どこの山かわかんないんだよね

写真00235
これは入善PAから見えた後立山

写真00245
流杉PAからは毛勝三山~剣~立山。

写真00256
剣がずっとドアミラーに写ってます

写真00266
そしてひるがのSAからは白山が見えておりました。
帰ってきましたねぇ~、岐阜へ!
ちなみに、デリ子100000kmは白川郷あたりで迎えました

写真00269
こうして無事岐阜へ帰ってきました。
手ぶらで出かけた私ですが、帰りには新米、柿、栗、芋、野菜・・・
たくさんの秋の味覚をお土産にいただきました。
ありがとうございました
今度はちゃんとお土産買って行くでね~

byかみちゃん

● COMMENT ●

お疲れさまでした

お母さんが元気で、そして山にも登れるなんて良いね~
さすがかみちゃんのお母さん!
皆が山好きになって、家族ぐるみで登山できてうらやましいな
そして新潟、山も海もあるのがいいね

遠距離の運転お疲れ様、そして私もお世話になった梨丸隊の車
これからも、頑張ってくださいね!!
まだまだ走れますとも!

もう、一人でエンジョイして!!

山欠の梨丸さんの、その後はいかがお過ごしでしょうか?

強い気持ちで錦秋の季節を、やり過ごして下さい。

私は土曜日に大峰の紅葉見物に行って参ります。

一応、祝!

10万kmかあ、、、、
ワシの車だと、あと5、6年。
車は大丈夫だと思うけれど、ドライバーが不安。

実家が他県だと、ドライブが楽しめますな。
お土産満載で帰ってこられるシアワセ。
よいなあ、、、うん、良い、良い。

よく走ってる

5年で10万kmは相当走り込んでいますね
我が家のNV200も相当は知ったつもりですが
来月満2歳で27千km
そうそう、赤いプラティパス
きっとお探しだろうとURLに過去レポを貼り付けました(笑)

Re: お疲れさまでした

まっちゃん、
母は前回蔵王に行ったときに置いてきぼりだったのが応えたんでしょうね・・・。
「自分はロープウエイで行って山頂で待っているから連れてってほしい」って。
でもさ、ロープウエイで行ったら何時間も待たなきゃいけないわけ・・・。
老人をひとりで待たせておけんわねぇ。
なので、ない知恵をしぼって、ドライブウエイを利用して山頂直下のe-208からみんなで歩いたってわけe-390
いっぱい働いてきた母は、関節が変形していて、整形外科と仲良しです。
あっちもこっちも湿布やら塗り薬だらけで、「山に行きたい」って気持ちはあっても思うほどは歩けなくて・・・e-263
でも、一緒に行ってこれてよかったです。

妹は新しいザックを買いました。
靴は私のお古を使っています。
甥っ子は新しい登山靴を買いました。
あっちへ行ったときは、観光的な山なら一緒に登ってくれると思いますe-319
まっちゃんも弟さんとかを山にはめてみる?

デリ子、やっとローンが終わりますので、まだまだ走ってもらわんとあきまへん!

Re: もう、一人でエンジョイして!!

鳥さん、
私、熊と蛇と虫とお化けが苦手ですv-409
その心配のない山なら独りでエンジョイしちゃいますよe-343
ただし、隊長の許可がおりれば・・・

> 山欠の梨丸さんの、その後はいかがお過ごしでしょうか?

基本的には忙しいのは変わらないんですが、ビックイベントがひとつ終わりましたので一息つけそうですよ。
山欠でそうとうイライラしてましたんで、私的にもやれやれでございますe-282
今週末に天気さえ味方についてくれたら・・・
レポにも隊長が復帰できますようにe-459

大峰、道を間違わないように気をつけてお出かけください。
あっ、あと、ブレーキとアクセル間違えないでくださいねv-8

Re: 一応、祝!

老師さま、
ワシの車だとあと5、6年とか言わず、もっとご利用ください。
ドライバーの体力は隣に乗った美女によってパワーアップされるかと!
よかったら同乗いたしますよv-389

せっかくのハイブリッド、乗らなきゃ損ですよぉ~
家出はもうやめちゃったんですか?
東北とか九州のレポ待ってま~すe-463

5年で10000

私の軽自動車は、150.000キロ走りました。
息子が車を買ったので、息子のお古をもらいました。
年式は古いけど、75.000キロのワゴンR
年間、30.000キロ近く走るので(毎日の通勤で70キロ)
以前は、ネイキッドで200.000キロ近く走りました(笑)
でも、毎日乗ってると調子いいよ。
これからが、稼ぎ時ですね。 ガハハ

Re: よく走ってる

hanasakuさん、
1年平均で2万km走っているんですね。
hanasakuさんとこのNV200みたいに装備が充実した車なら、もっともっと走ってどこまでも行ってしまいそうな気がしますv-448

> そうそう、赤いプラティパス
> きっとお探しだろうとURLに過去レポを貼り付けました(笑)

拝見しました。
今度ご一緒するときがありましたらご相伴にあずかります(笑)

Re: 5年で10000

ミヤマンさん、
健脚ですから脚でも距離を稼いでみえますが、愛車くんたちも頑張っていますね~!
20万キロですか?
うちもあと5年、この調子で走ったら20万キロか・・・。
うん、頑張って稼いでちょうだいね!
さて、今度はデリ子にどこに連れてってもらおうかな?
ルンe-343ルンe-343


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/173-60602d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北ア南部の未登峰へGo! «  | BLOG TOP |  » 今年こそリベンジ!

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (118)
ぎふ100山 (49)
100高山 (27)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (154)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ