霊仙山

2017-04

水辺 DE デート - 2012.07.10 Tue

2012年7月8日(日) ぴーかん

先週リハビリで張り切りすぎた隊長、すねのあたりが浮腫ってしまい、今週は静養中。
まあ、仕事も入っていたので山は諦めるしかなくてちょうど良かったかもしれない。
私はというと、天気予報に振り回され、結局どっこも出かけずお昼寝三昧でぐだぐだしていた。
でも、あんまりにも素晴らしい快晴でやっぱりジッとしているのはもったいない
そう思っていると、隊長が早めに帰宅した。

よし今日は下界でデートしよ
外は30℃は軽く越えていそうな暑さ
行き先は水辺で決まりだな


写真00152


行き先は川島町の河川環境楽園。
今日もたくさんの家族連れやカップルで賑わっている。
マップを見ていると「しゃぶしゃぶの河原」なるものを発見

写真00005
しゃぶしゃぶの河原方面に歩いていくと、ちびっ子たちが芋洗い状態
でもみんな気持ちよさそう
子供達がしゃぶしゃぶして遊ぶから「しゃぶしゃぶの河原」?

写真00138

看板をもう一回見てみたら、しゃぶしゃぶではなく『じゃぶじゃぶの河原』だった

ぐるりと園内を回ったら何だかお腹がすいてきたぜぇ。
ランチじゃ、ランチ

園内のレストランは混み合っていたので外へ出ることに。
一宮方面に向かうとオムライス屋さんを発見

写真00177
写真00178

私は今月のおすすめメニューの中から夏野菜添えのハンバーグとトマトソースのオープンオムライスをチョイス

写真00076

隊長はほほ肉をじっくり煮込んだデミグラスソースのかかったオムライスをチョイス
どちらもでらうま~

満腹になったことだし、このままお昼寝したい気分だったが、せっかくのデートなんでもう1箇所行ってみることにした。
ここは、一宮の木曽三川公園138タワーパークのツインアーチ138
いつも山のてっぺんから見ているが、来るのは初めてだ。

写真00081

せっかくここまで来たので、地上100Mの展望台まであがってみた。

写真00189

360度の展望だが、今日は残念ながら山々は霞んで見えない
下の公園はバラがいっぱい咲くそうで、巨大迷路になるんだって。

写真00103

さあ、いよいよ夏山ハイシーズンが始まるけど、
隊長足は休養できたかな?今週末は山行けそう?
えっ?かえって疲れた?

byかみちゃん

● COMMENT ●

うん、美味そうじゃあ~りませんか。

私らが食べたオムライスより美味そう。
ハンバーグはやはり2人で食べたんですか?

梨丸さんの足は大丈夫ですか。
天気が心配ですが足の回復、祈ってます。

Re: うん、美味そうじゃあ~りませんか。

鳥さんちのも美味しそうでした。
パスタとのコンビだったんですね?
うちらどっちも分け分けして食べました。(欲張りですから)
梨丸さんが注文した牛ほほ肉めっちゃとろけそうに美味しかったですよ。
でもね、デザートに出てきたマンゴータルト、マンゴーもタルトもカッチカチv-91
鳥家の高級マンゴー食べてみたかったです。

足ですが、むくみはありますが痛みはないそうで、なんとか行けると思います。(無責任すぎ?)
それよりも天気の方が心配です。

φ(..)メモメモ

そのあたりはよく通るのですが、オムライス屋さんは気がつかなんだ。
食いしん坊のかみちゃん夫妻が美味いとおっしゃるなら間違いはないでしょう!
そのうち行ってみます。m(__)m

いらっしゃい

おっ、珍しく愛知県まで足を延ばしたのね。
各務ヶ原アルプスへ行くときに横を通りますが、
ブラッとするにはいい所です。

しかし、かなりのカロリーですなあv-16

でらうま~ はいいけれど

これは少々お体に毒ですよ
まして体調を崩し運動不足なご時世
何事も控えめが肝心です(笑)
このタワー、東海北陸道から見える物体ですね
100mもあるとは驚きです

ハイカロリー

ここは、内緒の彼女ときたことあります。(昔)
でも、登ったことはないんですよ。
階段はないのですか?
ランチの後に、階段を駆け上がるというのは動でしょうか?
隊長の足が治ってないんだった(ごめん)
それにしても、おいしそうですね。

Re: φ(..)メモメモ

はうさん、
主要道路から見ると「カツ丼」と「王将」がパッと目に入り、その奥のほうに
オムライスの文字が見えたんでこの店にしました。
オムライスcafe「Eagle」ってところです。
カツ丼や王将と比べると、オムライスのほうがちょこっとヘルシーに感じません?(笑)
そう、そのうちに行ってみてくんろe-343

はうさんのブログで、河川環境楽園で撮った写真が時々載ってますが、
気持ちだけでも山に近づきたくて真似て出かけてみました。
でも、今の時期はは園芸種が多く、山野草的なものは少なかったです。
春がおすすめですか?

Re: いらっしゃい

老師どの、
おじゃましてきましたよ~v-222
ツインアーチの展望台から老師んち方面を眺め、いっぱい噂していましたがくしゃみ出ませんでしたか?
どちらの場所も、遠い将来、孫ができたら、一日遊べそうな場所です。
子連れなら水の中でじゃぶじゃぶしても許されますよね?
私も水に入りたかった~e-250

> しかし、かなりのカロリーですなあv-16

すみませんe-330
私たちカロリーペアーなもんで・・・v-16

Re: でらうま~ はいいけれど

hanasakuさん、
実は今日、隊長は人間ドックだったんです。
保健婦にこってりしぼられたようですe-330
私たちカロリーペアーは、見かけに比べると、血液検査の脂質系や糖尿病系はたいしたことないんですよ。
でも、やっぱり太りすぎ!と厳重注意されたそうです。

hanasakuさんちはグルメツアーで、我が家はカロリーツアーですもんね・・・
長く山を続けられるようにするためにも、減量頑張ります。

> このタワー、東海北陸道から見える物体ですね
> 100mもあるとは驚きです

そうですよ、そのタワーです。
高さは138m。
いちのみやなので138mだそうです。
740とか8739とかの語呂合わせと一緒です。
で、展望台は100mの高さのところにありました。

Re: ハイカロリー

> ここは、内緒の彼女ときたことあります。(昔)

ミヤマンさん、
えっ?まじ~v-403
今度奥さんに言いつけちゃいますよ~

階段は?あったのかな?気付きませんでした。
けど、入場料500円払って、エレベーター使わずに階段は、損した気分になるかも・・・?

カロリーね・・・
みんなそればっかりやなぁ~e-327
いちおう、食べる前にそうとう歩いたし、食べた後もけっこう歩いた・・・つもりなんですぅe-263
明日から減量頑張りますわ。しょぼんv-390
だから、今日だけビール1本許して~v-421

う~む!!!13

e-65確かにハンバーグもオムライスもおいしそう

ただ、いつもの色付きの文字
  缶ビール
の登場がなかったのが、不思議ですな

Re: う~む!!!13

エドワードウシちゃん、
私っていつも飲んでるイメージなんか?
平日は禁酒してるし、昼間や日帰りの山のときは飲まないんだぜぇv-8
山はお泊りのときだけやし、ばっかばかに飲むのは金~日曜の夜だけなんだよ。
気が向いたら金~日曜日の夜にいらしゃ~い!!
一緒につぶれましょうv-275

写真

花の写真はやはりもっぱら早春に撮りに行ってますねぇ。
この時期はポートレート写真が多いですな。

オムライス屋さんは私の通勤途中のお店でしたわ。

つまり、美味しそうな店を求めてかなり南下してきてたんっつーことやねぇ。

Re:写真

やっぱ春やね?
花の名前の書いてあるプレート見てると、春の時期の方が多かったもんな。
また機会があれば春行ってみますね。

アクアトトのあたりをうろうろしたんだけど、あの辺て田舎なんやね?
何も気のきいたお店なかったんだよな。
で、22号に出てオムライスのお店に辿り着いたわけです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/153-4e8a3b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しかった前夜祭&辛かった修行の山旅Vol.2 «  | BLOG TOP |  » リハビリの山は修行の山だった!

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (112)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (25)
フィッシング (0)
未分類 (151)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ