南竜ケ馬場

2017-08

次男自立その後・・・ - 2012.06.21 Thu

皆さん、ご無沙汰しています。
おかげ様で、お父さんの怪我のほうも順調に回復しております
ぼちぼち夏山に向けて、スパルタ式リハビリを開始したいと思っております。(私の勝手な希望で・・・)

今日は、6月から自立した次男のその後をつぶやきます


6月第1週目。
あれこれ忘れ物があると言っては毎日帰ってきて、私の帰宅前に我が家の洗濯物をしまってアパートへ戻っていった。すんません、助かりますぅ~

第2週目。
遅番だったので、昼間は寝ていて夕方から仕事だったので、帰ってくる余裕はなく、静かな1週間が過ぎた。

第3週目(今週)。
月曜日、「なんだか熱っぽくてだるい・・・。風邪かもしれん・・・熱測りに帰るわ。」
熱は36.8℃。
気持ち悪くて食欲がないと言う。
でも、何も食べないと元気が出ないと思い、「少しだけ食べたら?」と夕飯をすすめる。
最初はちびちびと食べていたが、少し食べたら胃袋が動き出したようで、おかわりをして夕飯を食べていった。

翌日火曜日、電話したら「すっかり良くなった。ありがとう!」との返事。
張り切って自立したものの、慣れないことばかりの連続で疲れたんだろうね。

で、水曜日、木曜日(本日)夕飯時には次男の姿が・・・
まあ、きばらんと親は適当に利用してもらえばいいです。
お小遣いはあげれませんが、ご飯ぐらいはご馳走できますから・・・。
甘い母親でしょうか???



さて、今日はお父さんがお土産を買ってきてくれた。2012.06.21 新しいビール
大きな飲み口
飲み口が大きいようですが、可愛い口の私にはメリットがよくわかりませんでしたが、酔っ払うことができたんで、とりあえずおいしかったですよガハハ

もうひとつ、今日は懐かしくて嬉しいことがありました
TVでやっている「ケンミンショー」。
新潟は長岡市の夏の風物詩を紹介すると予告していた。
ケーキ屋さんなのに、冷麺が美味しいと有名だとの予告。
たしか・・・高校の部活帰り美松(みまつ)のレーメン食べたよな~
・・・と、番組を見ていると、やっぱり美松のレーメンじゃん!!!
超感激!!今でもやってるんだ~!!

よく見ていると、私が高校生だった○○年前とは具と器が違っていたが、自家製マヨネーズは昔のままで、
すんごく懐かしかった。
美松のレーメン食べたいわ~

byかみちゃん

● COMMENT ●

ケンミンショー

e-349こちらも本気で見てましたよ~
こんど長岡に行っていっぺん食べなくちゃ!って
上さんと談笑してましたe-461
あのクリーミィなマヨネーズが魅力~う!
そうなんだ、高校時代から食べてたんだ~
そりゃ~、見てビックリだよね~
懐かしき「美松」!

Re:ケンミンショー

山えいちゃん、こんばんはe-343
美松は、部活帰りに入り浸った場所でございます。
春、サンキューセールってのがあって、大きな大きなシュークリームが1個39円で売っていたんです。
その時期が過ぎると、イチゴフェアが始まって、お店はイチゴ尽くしになります。
その時期も過ぎると・・・
いよいよ待望のレーメンが!
ちなみに、美松のケーキ工場でバイトした経験もあります。(短期でしたが)
あ~、ますます食べたくなりましたです。
えいちゃんも是非いちどご賞味あれv-392

私の青春はタコ焼き。

高校が瓢箪山と言う東大阪市にありました。

部活の顧問の方針で練習後はみんなで一緒に帰るのが恒例になってました。
3年生になると口うるさい、先輩もいないので駅前のアーケードの商店街の精肉店のコロッケを食べて駅前の老夫婦が2人で焼いているタコ焼き屋に寄り道。
鉄板の周りをタコ焼きみたいな坊主頭が5人、椅子に座って焼けたしりから平らげてました。
本当に日課だったタコ焼き屋です。

一般のお客がお店に入って、鉄板を囲む坊主頭を見るとタコ焼き買わずに帰るくらい、旺盛な食欲でした。
そして私の横でいつもタコ焼きを食べていた可愛い娘が嫁さんなんですけど、なんか知らんうちに怖い嫁になったんですよね。   オー、怖、怖!! どこで変貌したんや!!

自立

私が親元を離れたのは早く、まだ16歳の初心な時でした。
ですから、今の時代の子は(自分の子を含めて)甘いと思えて仕方がないのです。
ただ、早い自立がいいのかどうかは・・今の自分を見る分には微妙かも?(苦笑)
山では皆さんに甘えてますしねぇ。(^^ゞ

Re:私の青春はタコ焼き。

鳥さんと奥さん、きっと神田川みたいな青春してたんでしょうね。
どこで変貌したか?
そりゃ、男次第でどんな風にも変貌しますよv-8
女の立場としては、どっから大事にしてなかったんだ?と逆に聞きたいもんです。

でもね鳥さん、とりあえず北海道の軍資金5万円ゲットするまでは、あの手この手で奥様のご機嫌取らんとねv-410
フレ~、フレ~、鳥さんe-222e-222e-222

Re:自立

SIVAさん、16で?
島送りにでもあったんかいな?(笑)

次男は高校卒業して自衛隊に入りましたので、18で家を出て寮に入りました。
金銭的にもすっかり自立して、こっちに帰ってきたときもすぐアパートを探していたんです。
でも、「新しい仕事に慣れてからにしたら~?」と甘やかしたのは私の方で・・・
子離れできていないのは私の方かもしれません。
実は、次男が家にいると安心してワンコ任せて山遠征できるんですよね・・・e-330


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/149-ccdfdf39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行ってきちゃいました~! «  | BLOG TOP |  » ホッ・ホッ・ホタル!

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (115)
ぎふ100山 (48)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (153)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ