20170926荒沢岳

2017-10

晴れの日の散策 - 2012.06.10 Sun

2012年6月10日(日)   雲が多かったものの一日中



怪我で思うように動けないとストレスが溜まります
解決策は、やっぱり外に出掛けてみるに限ります
今日は、副隊長とウシちゃんのサポートを得て、外の空気を満喫してまいりました







ここ池田山の中腹にある池田の森は、自家用車でサクッと来ることができるエエ場所です
生憎、雲が多くて遠望は利きませんでしたが、こんだけ見れれば大満足ですわ
20120610 (1)

驚いたのは、池田の森の一角にある池にモリアオガエルが住んでたってこと
こんな小さな人工池で、モリアオガエルは逞しく命を繋いでるんだね~
20120610 (2)
                上:タマゴ  下:親カエル
20120610 (3)


先週訪れた大垣市内の菖蒲園にも再び訪れてみました 
会場全体に太鼓の音や不気味な歌声が響き渡り、多くの屋台も出て結構な人出となってましたが、それに見合うだけの菖蒲の花が咲き揃っており、今がまさに見頃を迎えた状態でしょうネ
20120610 (4)
この菖蒲園の一角には、絶滅危惧種のハリヨが住んでます 
どれがハリヨか分かるかな~ 
20120610 (5)






~PS~
ハリヨと言えば瑞穂市内(旧巣南町)にも名所があるのですわ
ウシちゃんの案内で行ってきました
20120610 (6)
小さな池は綺麗な湧き水で満たされて、けっこうな数のハリヨが泳いでおりました
20120610 (7)


身近な場所でも知らない事が実に多いってことを実感した一日でした
外出サポート隊の副隊長とウシちゃんに感謝感謝。ありがとね~

● COMMENT ●

お大事に

てっきり、引きこもっているのかと思ってましたが
さすが、梨丸隊!!

なんだか今回は牛ちゃんが逞しく映りました。
やっぱり、離れられない仲なんですね
車椅子姿は似合いませんね~

Re:お大事に

まっちゃん様

ありがとうございます。
引きこもってしまうのは健康によろしくありませんネe-330
やっぱり山人はアウトドアで元気復活するのですよね~e-319
ウシちゃんは昔々からの腐れ縁っちゅう奴で、見掛けは頼りないものの、いつも肝心なときに力になってくれる頼もしい男なのですe-271
ガハハ、こんだけウシちゃんを持ち上げたら、きっと何かエエもん出してくれる・・・・・・かなe-3

お見舞い申し上げます

こんばんは
不自由な生活をされてるようですが、
一日も早い回復を祈ってます。

池田山とは良いところを思いつかれました。
こちらは、和歌山で、たま電車に乗って遊んでおりました。

また、一緒に登れるようになると良いですね


Re:お見舞い申し上げます

ジオンさん

充実の和歌山行脚となったようで良かったですね~e-319
私、今まさに不自由極まりない生活を送っておりますが、日に日に快方に向かっているのを実感してますので、ご一緒できる日もそれほど遠くないと期待しておりますe-271
池田山の林道、初めて春日・垂井方面に降りてみましたら、新たな発見がアルアル大百科でございましたe-420


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/147-f565566a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホッ・ホッ・ホタル! «  | BLOG TOP |  » 梅雨入りの日

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (118)
ぎふ100山 (49)
100高山 (27)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (154)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ