山芍薬

2017-05

大展望の2山 - 2012.05.13 Sun

2012年5月12日(土) 一時のち


メチャ寒かった
さらに、まさかの雪まで降ってきたけど、その後に全貌を現してくれた御嶽山に感激
さて、ここはドコでしょう
20120512-@.jpg



翌5月13日(日) ず~っと

登り2時間でこの白山の大展望
さてさて、ここはいったいドコでしょうか
20120513-@.jpg

麓は山菜パラダイス
晩飯の食卓を飾ったことは言うまでもありません

● COMMENT ●

ん?

上の写真の笹原は、白草山、、、、か?
下の写真は、行き先を聞いていたので伏せておくね。

ワシラは充実感一杯の山歩きとなりましたが、
当分行きたくないですぅ~。

見えますね~

上の写真、白草山だとしたら・・・・
2回登ったけど、2回とも御岳は雲の中でした

こんな御岳見てみたいです
2日連続山遊びが出来て良かったですね。

Re:ん?

老師様

流石、ヤブ漕検定1級の老師様、大正解でございますe-230
平家岳の激ヤブは、たいへんお疲れ様でしたe-2
白草山の山頂部は相変わらず綺麗な笹原でしたが、登山道沿いの笹丈が若干伸びたようで、道中の奇岩が以前よりも見えずらくなってましたe-284

Re:見えますね~

まっちゃん様

ええ~っ、そんなことでしたかe-2
でも、今年のガスガス山行を顧みますと、おそらく以前からガス女の気が濃厚だったんだと思いまするe-284
とりあえず、今年も遊びに行ける時は徹底して遊びに行きまっせ~e-319

先を越されましたか。

1週間後の19日に行きました。山頂での集合写真もまったく同じです。こちらは男性ばかり6人ですけどね。とてもよい五月晴れでした。

Re:先を越されましたか。

ミスターK様

白草山って本当に気持ち良い山ですよね~e-266
久々に訪れてみると、周囲の山々の見方が変わっていることに気付きましたe-284
前回は周囲が未踏峰ばかりだったけど、既に加子母アルプスの山々等を登ってると良~く分かることe-319
新たな感動がありました
e-342


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/137-52b9fa3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下呂の名峰 白草山(ぎふ100山) «  | BLOG TOP |  » 美濃の山も捨てたもんじゃない!

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (113)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (25)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ