南竜ケ馬場

2017-08

近江散策&豪華ランチ&池田山の桜 - 2012.04.22 Sun

2012年4月22日(日) ときどき暴風


久々の週末フリータイムだったのに、運悪く一日中雨模様となった日曜日
でも、こんな荒天時にも元気パワーが炸裂している山友の御姉様方より、軽~く近江の山を歩いた後に豪華ランチはいかが? と、お誘いをいただけたので ウんスん もなく即答で参加表明
一時は暴風が吹き荒れ、さらに行き先地不明で迷走状態に陥ったものの、若草レディースの底知れぬパワーで終始ワハハガハハの楽しい近江路となりました
ほな、サラッとご紹介させていただきま~す








ここは、先日、月曜会の皆々様が縦走された横山山系の最北端となる茶臼山古墳です
20120422 (1)
足元にはスミレがいっぱい20120422 (2)
20120422 (3)
頂上では暴風に襲われて新品の傘がブっ壊れてしまった
さて、次の場所へ向かいましょ






次に訪れたのは、聖徳太子が建立したという蓮華寺
実はココに辿り着くまでに、アッチに行ったりコッチに行ったり、ついでにソッチにも行ったりして迷走状態に陥っておりましたが、何とかかんとか無事に到着したというオチでございます
20120422 (4)
見事なシダレ桜ですやん20120422 (5)
ツツジも綺麗ですな~20120422 (6)
さて、お次の場所は?




こちらは、月曜会の皆様が横山山系縦走の始発点とされた日撫神社でございま~す
20120422 (7)
本堂でお参りして!20120422 (8)
リュウキンカが咲いてました!20120422 (9)
さて、ボチボチ本日のメインイベント会場に向かいましょうか






ローザンベリー多和田のランチバイキングです
バイキングだけに、今日は “梨丸隊” 改め “元を取らないかん隊” に変~身
お腹がはち切れそうになるまでタラフクいただきました
それでも副隊長は全種類食べれなかったと、いささか心残りなご様子
20120422 (10)20120422 (11)20120422 (12)も~食べれましぇん
20120422 (13)





~PS~
解散後、池田山のドライブコースへ足を伸ばしてみました
20120422 (14)
パラグライダーの発進場まで上がってみると、ご覧のとおりのガスガスで展望無し・・・・当たり前ですな20120422 (16)
平地の桜はとっくに散ってしまったけど、山の上の桜はまだまだ元気に花を咲かせてました
20120422 (17)
特に秋葉神社の桜はご覧のとおり今がまさに満開
20120422 (19)20120422 (20)20120422 (21)
ちなみに、焼石神社から上の桜はまだ蕾(少々脹らんでるものあり!)だったので、次の週末頃に見頃を迎えるのかな~

● COMMENT ●

ドライフラワー、、、あ、いや、オネエサマ方のお守り、
お疲れさんでした。

1週間であんなにスミレが満開になるとは驚き。
秋にでも改めて横山山系縦走をお楽しみくだされ。

羊がのんびりと草を食んでいたところが
ローザンベリー多和田だったんですねえ。
あの羊、うまそうだったなあ。


バイキング

うわっ 上の方、花のこと書いてはる!
たった一行だけど、、あ、二行か、、(笑)

すいません、バイキング、画像を見ただけでゲップップ~ v-356
私への仕打ちなら、バイキング企画がいいと思います、
リュウキンカまでですでに満腹だったのに、あれぇ~ めまいが、、(@_@ゞ (笑)

Re: タイトルなし

老師様

オネエサマ方を例えますならばドライではなくてドエリャーフラワーと言うべきでしょうかe-284
その並々ならぬパワーで暴風雨だって何するものぞ、終始ワハハワハハの楽しい近江路散策となりました
e-266
> 羊がのんびりと草を食んでいたところが
> ローザンベリー多和田だったんですねえ。
> あの羊、うまそうだったなあ。
バイキングでいただいたハンバーグに変身したのかしらんe-350

Re: バイキング

チー様

普段はお花に興味の無いK師匠も、ドエリャーフラワーだけは興味津々なんでしょうe-348
スンマヘン、写真だけで腹八分目を超えてしまったようですねe-329
もし現地でボリュームたっぷりランチバイキングを目の当たりにしたならば、おそらくチー様、速攻で胃薬り服用となったことでしょうe-327
私ですらワンプレートでお腹いっぱいでしたのに、ドエリャーフラワーズの皆様って、いったいどんだけオカワリしたことでしょうe-429
それを見てた私は、まさにゲップップ~でございました
e-275

ありがとー!

私、自分では大食漢だと思ってたけど、
かみちゃんのプレートみたら「負けた!」と思いました!
あれは元は完全にひいてると思いますわん♪
きっと倍ぐらいの値段かも!!
今度チャレンジする時は、前の晩から絶食して挑みたいです!

日曜日にBIG-BOYにて!!

金曜日より孫が泊りに来てました。
日曜日に自宅に送り届ける時に、何を食べたいと聞いたら 「ハンバーグが食べたい」 と言うんで国道1号線を走ってビッグボーイに入りました。

30分の待ち時間でメニューを見て思ったのが、値段が高いやんけ!! でした。
良く良く見ると、スープ、サラダバー、ドリンクバーにライス、カレーが食べ放題でした。
どうりで若い子連れが多いはずです。

ライスも御代りをすることなく普通に食べた、私は夕食は納豆御飯に味噌汁と焼酎が2杯のみでした。
嫁はお酒も飲まず、晩ご飯も食べませんでした。
結構、きつい夕食でした。
連休の山が終えて九州ラーメン紀行は、現在の私は無理かも知れません。

Re:ありがとー!

kayoさん

私も、自分では大食漢だと思ってたのに、お姉様方の食欲を目の当たりにして『完璧に負けたe-330』と思いましたe-350
副隊長の腹具合がすこぶる絶好調だったようで、自宅に帰ってからも依然として絶好調が続いておりますe-291
私も次回チャレンジの際は、kayoさんに同じく前の晩から絶食して挑む所存にすございます
e-271

Re:日曜日にBIG-BOYにて!!

鳥さん

ビッグボーイの孫守は少々お高くついたようで、お疲れ様でございましたe-343
それはそうと鳥さんの九州遠征計画、順調に進展してらっしゃいますかe-1
一旦出掛けたら戻る場所が無かったなんてことに・・・・・・・・・危惧しておりますe-350
そうなった場合に備えて、どうかお忘れなくテント&寝具を車載されますよ~に
e-284

御心配、有難うです。

梨丸さん。

プリウスには寝袋(子供が小さい時にファミリーキャンプ時に使用していたコールマン)、毛布2枚、枕、着替えは2日分、カップ麺は2食と、前々車のセレナ、前車のレガシィと伝統的に常備してます。

いつでも嫁から家を追い出されてもOKですよ~

Re:御心配、有難うです。

鳥さん

御見それいたしましたe-330
そんなに前から鉄壁の対策をなされていたとは完全脱帽です
e-460
もぉ迷うことなく九州へGoでございますe-284
お気をつけて行ってらっしゃ~い
e-348

日撫山

こんばんは
先日は参加ありがとう。

思いの他、風が強く、日撫山登頂が出来ずに残念でした。

次回は雨企画は、、どこにしようか?
今から、気合を入れて、考えておきます。(^-^)/

Re:日撫山

ジオンさん

こちらこそ、先日はデラ美味企画をゴチになりましたe-266
山に行けなくとも皆様とワハハガハハ楽しく過ごせてハッピーでしたe-343
明日からの南方遠征は天気も良いようですからエエ山旅になること間違いありませんネe-319
お気をつけて行ってらっしゃいませ~
e-348


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/130-d9abb11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

越後の山旅 Vol.1 «  | BLOG TOP |  » 笹ヶ峰(ぎふ100山)

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (115)
ぎふ100山 (48)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (153)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ