南竜ケ馬場

2017-09

クリスマスには・・・。 - 2010.12.25 Sat

12月25日(土) 強風ときどき

これ、何かご存知の方も多いと思いますが、私、初めて見ました
Doleのシールからも分かると思いますが果物です。

その名は、『ドラゴンフルーツ』
直訳すると『竜の果実』って

副隊長が買い物に行った折、何を血迷ったのか衝動的に購入したんだとか
年に一度のクリスマスだし、この際、目新しいものも良いでしょう。

でも、この果物、いったいどのように食べたらいいのか
既に熟してるんだか、まだこれからなんだか・・・?

ご存知の方、教えてちょうだ~い

ドラゴンフルーツ

● COMMENT ●

年賀状作りをサボって

調べてみました。
ドラゴンフルーツは樹上で熟してから出荷しているので、買ってからすぐ~1週間が食べ頃だそうです。
縦四分割くらいにして、スプーンですくって食べるのが一般的だとか。
甘みがさほど感じられないことがあるので、冷蔵庫に入れて冷やすより、常温で食べた方がいいとか・・・甘みをあまり感じなかったらアイスクリームやヨーグルトと食べるといいとか・・・・そんなことが書いてありましたよ。

Re: 年賀状作りをサボって

はうさん、はやっ!
さっそく調べていただきありがとうございま~す。


> ドラゴンフルーツは樹上で熟してから出荷しているので、買ってからすぐ~1週間が食べ頃だそうです。
> 縦四分割くらいにして、スプーンですくって食べるのが一般的だとか。
> 甘みがさほど感じられないことがあるので、冷蔵庫に入れて冷やすより、常温で食べた方がいいとか・・・甘みをあまり感じなかったらアイスクリームやヨーグルトと食べるといいとか・・・・そんなことが書いてありましたよ。

ふむふむ、すでに食べ頃なんですねv-219
では、晩飯後のデザートにいただくことにしま~すv-238
おっと、アイスクリームあったかな?

年賀状、頑張ってくださいね~v-237

年賀状やっと完成

キウイのように、スプーンで食べました。
味の記憶がないので、びっくりするほどうまい、という代物ではないと思う。
まあ、話のタネ、冥土の土産に味わっておけばいいのでは。
しかし、毒々しい色ですなあ、、、、

Re: 年賀状やっと完成

こんばんは、老師様
年賀状作成、お疲れ様でした!


> キウイのように、スプーンで食べました。
> 味の記憶がないので、びっくりするほどうまい、という代物ではないと思う。
> まあ、話のタネ、冥土の土産に味わっておけばいいのでは。
> しかし、毒々しい色ですなあ、、、、

先ほど、冥土の土産に、ディナー後のデザートで味わってみましたよv-237
表面の毒々しい赤色と違って、中味は、真っ白な果肉と、その中に種が黒ゴマの様に散りばめられてましたv-221
食感はキウイのようで、お味のほどは、、、、、それほど甘くもなく酸っぱくもなく、実に微妙v-31
たぶん、二度目の購入はないと思いますv-8

年賀状は年末に

ドラゴンフルーツは、7個集めると神龍(シェンロン)が出てきて、何度も一つだけ願いを叶えてくれるのですv-7
ドラゴンレーダーを使うと簡単に集められますよv-219


・・・すみません、ドラゴンボールと勘違いしてましたi-201

あ~もう、絵文字が使いづらいi-183

Re: Re: 年賀状は年末に

牛ちゃんと同じようなことを、小梨◎がしゃべってたぞ~v-31

レーダー使わんでも、八百屋さん行けば簡単に7個集めれるがねv-8

でも、集めた後に7個全部食べるのが至難の技でっせv-219

ところで、年賀状間に合うv-236


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/13-48163901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金時山(300名山) «  | BLOG TOP |  » 天空の城

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (116)
ぎふ100山 (49)
100高山 (27)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (154)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ