20170926荒沢岳

2017-10

ミステリーツアーへようこそ! - 2012.03.25 Sun


3月24日(土) 雨ときどき曇り

週末の天気が今いち・・・
でも、じっとして過ごすのももったいない。
そこで、隊長に「今日は私につきあって!助手席に座っていてくれればいいから。」
と行き先も伝えないまま、無理やり車に押し込んで南に向かいました。
青空
一部青空も広がり、これはいけるかも!とルンルン運転します。




まずは、甲賀土山へ。
昨年は18切符を使いひとりで出かけた。
どうしても隊長にこの花を見せてあげたくて今年も来ちゃいました。
ユキワリイチゲ
残念ながら小雨の中、花は開いていません。
でも、昨年より群生が広がった気がします。
まだまだしばらくは楽しめそうです。
ぜひお天気のいい時にお出掛けください。

気を取り直して次の場所へ!
ところが、しばらく行くとこんな看板が。
日本一たい焼き

ついつい引き寄せられてしまいます
皮はパリッとして、あんこは甘さが控えめ、しっぽまでしっかりあんが詰まっています
ほんとはお土産に買ったはずが、美味しすぎて道中全部食べてしまいました。アハ
たい焼き

さて、これで終わりません!
さあ、次へレッツゴー

この時期やっぱり見てみたい黄色ちゃん
今畑の廃村へ。
小雨だっていうのにたくさん咲いていてくれました
福寿草1
福寿草2

まだまだ時間はたっぷり!さあ、次、次!
奥伊吹へは14日にひとりで下見に行ってきました。
咲き始めだったセツブンソウ、たくさん咲いているといいなぁ~

セツブンソウ1
やった~!たくさん咲いておりました
ウンコすわり?
してるみたいな格好でいっぱい写真を撮ります。

セツブンソウ2

こんだけ引きずり回したから帰ろうとも思ったんですが・・・
セリバソウレン
6時ちょっと前なんで綺麗に撮れませんでしたが、円興寺にも立ち寄りました。

隊長曰く、「山より疲れた

私は大満足でしたが  byかみちゃん
 

● COMMENT ●

豪華な日

咲いてますね~
咲いてますね~
焦りますです
いっきて~!!

お疲れ様でした

花の旅でしたね~。
情報ありがとう。m(__)m

ユキワリイチゲは昨日見てきました。
が、雨が降り出して、、ほとんど同じ状態、、(汗)

セツブンソウは明日、行ってきます
円興寺まだ咲いてましたね。
明日帰りに寄って見ます

Re: 豪華な日

まっちゃん、
行きたいところ、まとめて行って来ちゃいましたe-319
今週平日でよければご一緒しますよ~

Re: お疲れ様でした

ジオンさんも欲張りな一日お疲れ様でした。
明日の天気予報は晴れマークですねv-218
花もニコニコに開いているでしょう!
土日に降った雪で雪の中のセツブンソウが撮影できるかもですねv-392

おお~~
私より欲張りな花旅だったんだね(^^)
セツブンソウ、圧巻!
こんなに咲き揃うんだーー!!
来年は日にちを考えないと・・・
難しいけどね(^^;

Re: タイトルなし

朝10時に家を出発して日が暮れるまで遊んじゃいましたe-330
山がないから時間はたっぷりあるし、ついつい欲が出てしまって・・・

毎年春の花便りを聞くとじっとしていれなくて、
フライング気味に見に行ってしまうから
ちょびっと咲いた花をたくさんの人で順番で撮らなきゃいけないんだよね。
私も来年からはゆっくり出かけることにします。
あと雨の日は大当たりでしたe-319
だ~れにも会いませんでした。
ゆっくりできた~e-461


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/122-48815869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

拝殿山・高天良山(ぎふ100山) «  | BLOG TOP |  » 取立山(福井県の山)

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (118)
ぎふ100山 (49)
100高山 (27)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (154)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ