20170926荒沢岳

2017-10

たった一輪ですが・・・ - 2012.03.01 Thu

今日はぽかぽか日和だったので、仕事帰りに寄り道をしてきました。
先日芽を出したばかりの福寿草がやっと開いておりました。

福寿草

夕方のTV番組では、長野県辰野町の福寿草祭りを紹介していました。
何万株もの福寿草を見ることができるそうです。
私が見てきたのはこのたった一輪なんですが、それでもとっても幸せを感じて帰ってきました


白梅

明日はまた寒くなるんだって・・・
嫌だな・・・
梅の見ごろは、まだまだ先になりそうです。
D51

by かみちゃん

● COMMENT ●

おぉー!

こここの黄色い花は、私の目には猛毒ですね。
あーあ、脳ミソが黄色いくせに、また行ってしまいそうな予感。v-388

やはり野に置け

おお~、かみちゃんみたい、、、

D51が、なんてことは、思っても言いませんv-8

間もなくフクジュソウ

ここ5年来、藤原岳と霊仙山へ交互に行っています
今年は霊仙ですが、開花が遅れるとの情報もちらほら聞こえてきます
多分どちらかへ行かれるであろう梨丸隊の情報をお待ちします

Re: おぉー!

SIVAさん、
やっぱ春はこの黄色に会いに行きたいですよね~e-343
これは公園に植えられたものなので、自生している黄色ちゃんに会いにいきたいです。
でも、お父さん忙しくて行けないかもしれないなぁ~
おニューのカメラでたくさん撮ってきてSIVAさんのHPで見せてくださいね。

Re: やはり野に置け

> おお~、かみちゃんみたい、、、
>
> D51が、なんてことは、思っても言いませんv-8

ぎくっv-12
最近メキメキに○ってしまってv-404
理由はわかっているんですが・・・v-275
なかなかやめられなくて困っています。

Re: 間もなくフクジュソウ

行きたいなぁ~
けど、他に行きたい山も多くて、花の山は後回しかもしれません。

> 多分どちらかへ行かれるであろう梨丸隊の情報をお待ちします

こちらこそはなさく隊の情報期待しとりますv-238

私も

以前、何気に登った時に霊仙の福寿草のシーズンだったので、あの黄色にノックアウトされてしまいました。
あの時は、たしかメロンパンを食べながらサッポロ一番醤油ラーメンを啜りながら霊仙の福寿草を満喫致しました。
今年もひそかに狙ってますがサッポロ一番より梨丸隊の山鍋が食べたいな~

Re: 私も

今日はいいお天気で霊仙が綺麗に見えておりました。
毎日通勤途中に堤防からいろんな山が見えて、あっちもこっちも行きたいところばかりなんですが、
この季節にしか登れない山が多くて選択が難しいです。
山鍋したいですねぇ~
スキーももう一回くらいいきたいしなぁ~
毎日日曜日だったらいいのにv-390

何処に?

福寿草が咲くんですか?
市内?
知らんかったし~v-319ですか?

絵文字がこんなにたくさんある事もしらんかった。

Re: 何処に?

まっちゃん、
岐阜市民ならわかるように、ヒントにD51を入れておいたのに・・・
マル秘じゃないですよ~

忙しいまっちゃんやでなかなか梅なんか見に行けれないかな。
でも、忙しすぎても山に行くときにザックは忘れんようにv-8


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/118-c22f1edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滝波山(ぎふ100山) リベンジ «  | BLOG TOP |  » めいほうスキー修行

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (118)
ぎふ100山 (49)
100高山 (27)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (154)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ