20170926荒沢岳

2017-10

めいほうスキー修行 - 2012.02.22 Wed

2012年2月22日(火) 一時

                           20120222 (1)
お師匠様が名誉の負傷で戦線離脱して、はや3週間程が経過しました
日に日に快方に向かっているようで一安心ですが、秘技玉挟みを会得したいお弟子さん達は、修行の続きを待ち望んでウズウズしてる状態でございました

今週末・来週末を仕事でこき使われる代わりに平日代休をいただいた私も、ウズウズ状態のお弟子さん達と一緒にめいほうスキー場へ修行の続きに行ってまいりましたので、Movieを交えてその様子をご紹介いたしま~す







高速クワッドリフトに乗ってゲレンデの一番上まで行ってみると、冬山の大展望が待ってました
20120222 (2)

真っ白な白山と別山がとても近くに見え、思わずときめいてしまいます
20120222 (3)

こちらは北アルプス南部の槍・穂高・笠ヶ岳
スキー修行に来たはずなのに綺麗な山々を見てしまうと、もぉ気分は登山に行ってるみたいでした
20120222 (4)

ほなボチボチ、秘技会得のために修行を始めましょうかね~
20120222 (5)


お暇でしたらコチラもど~ぞ
まっちゃん動画
かみちゃん動画
二人で楽しんでます!
コブの練習


午前中にみっちり修行したんでお腹もペコペコ
味噌カツ丼、いっただっきま~~す
20120222 (6)
お弟子さんお二方は、当然コチラも外せません 
修行に乾杯、メイホウにカンパ~イ
20120222 (7)
午後からもた~っぷり修行して、魔の午後2時を過ぎた頃に無事修行を終えました






~PS~
お師匠様が大好きなコーラ。このお値打ち自販機を見つけましたぜぃ
この自販機で販売しているコーラは始めて見たロサンジェルスコーラなる商品ですが、なんとお値段50円
・・・・・・・・・お味は、普通のコーラでしたのでご安心を

20120222 (9)20120222 (8)

● COMMENT ●

ご無事で

天気がよくてよかったですねーだ。

冬場は特にコーラが好きってわけじゃないんですけどぉ~

ま、怪我人が出なくてなによりでした。

楽しい平日スキー

ホンマに羨ましいです。
平日金曜日に比べるとさらに人の少ない水曜日ですね。

昔、白馬47でスキーのイロハも分からずコブコースを滑って滑り降りるのに30分ほどかかりました。
その時、コブの頭で一息ついている私と同じくらいの初心者の御姉ちゃんをコブの頭から押し出すように悲鳴と共に私が到着。
押し出された御姉ちゃんは、悲鳴と共にコブ斜面を滑り落ちていきました。
これはどうしょうもない不可抗力だったんですけど、今でも遠ざかっていく御姉ちゃんの悲鳴は耳に残っています。

Re:ご無事で

老師様

天気が良くてよかったですよ~e-348
修行に熱中するあまり、終了時刻が魔の午後2時をまわっておりましたが、幸いにも怪我人は出ませんでした・・・・・・・が、その日の夜から、久々に強烈な筋肉痛に襲われて、今もなお呻き声を上げ続けております
e-286

ありがとうございました

スピードがあってろくな写真も撮れませんでした(>_<)すんません。
その日の夜から筋肉痛?
どうしよう・・・私は明日か?
昨日は完全燃焼でございましたね?えっまだ足りなかった?
ワタクシ久しぶりに足ガクガクでした。

また行きましょう~って?連れてって~
お世話になりました。<m(__)m>

Re:楽しい平日スキー

鳥さん

今シーズンの2回のスキー修行が全て平日という恵まれた環境に感謝感謝でございますe-266
しかも今回は絶好の天気で、これはひとえに高血圧ガール様のおかげかと思っておりますe-44
めいほうの上級コースを見上げるとコブはでかいし急斜面だし、見ただけで圧倒されてビビリましたe-2
もし迷い込んでたら、白馬47の鳥さんと同じことになってたと思います~
e-330

Re:ありがとうございました

高気圧ガール様

こちらこそ、どうもありがとうございましたe-348
終始ワハハガハハの修行となりましたね!!
その日のうちに筋肉痛になるなんて、私もまだまだ若いってe-3
何だか今日は腹筋まで筋肉痛ですe-2
今シーズン中にもう一回くらいは修行に行きたいっスね~
e-287

う、ら、や、ま、し、いーーー!

こんないい天気にスキーできるなんて、

羨ましいの一言でございます!

今季は、もう無理か、、、それとも、もさもさの雪になる頃、転びながら滑れるか、、、微妙です、

また、来年、平日スキー、いつでもお供させてください!

ただし、コブはあきませんけど、、、、

Re:う、ら、や、ま、し、いーーー!

kayoさん

まさに絶好の天候で修行三昧できましたe-44
快晴レディーのkayoさんなら、今回以上のマッ晴れは約束されたも同然じゃありませんかe-287
今シーズン、修行の続きにご一緒できる時間はまだいっぱいありますから、一刻も早く完全体に戻って修行にお付き合いくださいね~
e-343

う~ん、

完全体?
kayoさんってセル?

Re:う~ん、

鳥さん

そ~なんですe-348
伊吹の激急登雪面をラバーブーツで直登するkayoさんは実はセルだったのですよ
e-319


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/117-57b14721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たった一輪ですが・・・ «  | BLOG TOP |  » 三国山(ぎふ100山)HAITAI・・・・・歯痛い?

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (118)
ぎふ100山 (49)
100高山 (27)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (154)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ