南竜ケ馬場

2017-08

濃尾平野のエアーズロック! - 2012.02.03 Fri

先日、私らが遊びに行った池田山を、濃尾平野のエアーズロックと紹介させていただきましたので、少しだけエアーズロックのことをご紹介!


エアーズロックは、オーストラリアのほぼ中央にある世界で二番目に大きいとされる一枚岩でございます。
現地ではウルルと呼ばれ、原住民のアボリジニの方々の聖地なんだそうな!
この赤い山がエアーズロックね!
エアーズロック


んで、こちらが梨丸隊が勝手に濃尾平野のエアーズロックと褒め称えている池田山でありんす!
どぉ?
エアーズロックに似てない?

H24.01.29 Mt.IKEDA

● COMMENT ●

エアーズロック

梨丸さん、ホントに似ていますね
誰も気が付かないところに目が行く さすが~
私もそのエアーズロックに登りたくなりました
毎日、そのエアーズロックに向かって運転してます
いっそ右折はしないで直進したろかしらん

おっ、なるほど、納得。

夏の早朝に撮ると、赤いかも。

Re:エアーズロック

まっちゃん様

似てるでしょ~e-284
エアーズロックも見る位置によっては全然似てなかったりするんですけど、ノペ~っとなだらかな頂上一体の雰囲気といい、その手前の急傾斜の斜面といい、山歩きを始めた頃から何だか似てるな~って思ってましたe-348
ローラで濃尾平野のエアーズロックに向かって直進したってください
e-125

Re:

老師様

日に日にお怪我の状態が深刻になってるようで心配しておりまするv-12
十分に養生され一刻も早く現場復帰していただきエアーズロックにご一緒しましょう(ヒルが出てくる前に!)
v-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/113-1b5e152b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週の梨丸隊 «  | BLOG TOP |  » 修行 in MIA

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (115)
ぎふ100山 (48)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (153)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ