霊仙山

2017-04

伊吹山(速報) - 2012.01.22 Sun

2012年1月22日(日) のち


山友さん総勢8名で伊吹山(標高1377m)へ遊びに行ってきました
今回の伊吹山、これまでに見たことが無かった顔を見せてくれ、改めて素晴らしい山だと実感しました

7合目付近でしょうか、雲海の彼方に霊仙山や御池岳等の山々が浮かんでます
20120122 (1)

約4時間かけて山頂に到着しました 
5合目から9合目までの直登がキツかったな~
20120122 (2)

頑張ったご褒美は、ご覧のようなすんばらしい展望
20120122 (3)

素敵な山歩きにお誘いいただき感謝感激
詳しくは、また後日ネ

● COMMENT ●

すんばらしいです

私が見えなかった景色をUPしていただき感謝します
この冬は天気に嫌われてしまったようです
また是非リベンジしたい山です。

伊吹山良い山ですよね~

いやいや、素晴らしい眺めですね。

やはりスキー場のてっぺんから見る眺めと違いますね。
私、リフトに乗りながら良く斜面を見て、こんな雪のところを登って行くんだろうなと感心しています。
夏山の3倍くらいカロリー消費しそうでダイエットに良さそうですけど、やはりスキーがエエです。

Re:すんばらしいです

まっちゃん様

真冬にもかかわらず、この日は穏やかな気象条件に恵まれ、とってもラッキーでしたネe-348
麓から歩いて山頂まで登ったのも初めての経験でございましたe-284
林道がゲートで閉ざされてからと言うもの、伊吹山は近くて遠い存在になってましたが、今回、今までに見たことが無かった伊吹山を見ることが出来て、改めて、この山をいっそう好きになりました
e-266

Re:いやいや、素晴らしい眺めですね。

鳥さん

9合目から6号目辺りまでの急坂を降りてる最中、目の前には広大なバーンが広がり、こんなところをスキーで滑降してみたいと思う一方、スキーだとアッと言う間に終わっちゃうんだろうなと思ってました!
やはり、ダイエットにはスキーより山歩きが効果的なようでございます
e-284

ありがとう!

昨日の伊吹山はほんとに最高な日でした。
あんな日にカメラ忘れるなんて、、、ショック!
あの雲海素晴らしかった、なかなかあんな光景見れないですよねぇ~~
やっぱり私達って「ついてる」?

こんにちは。
いや~、素敵な雲海ですね!
冬にいずれ登ってみたい山です。

詳細を楽しみにしています(^^)

伊吹山の雲海

早くも目的の一つが達成されて何よりです。
まさに・・ガッハッハ! ですね!(笑)
しかし、伊吹山で雲海っていうのはまだ見た事がありません。
羨ましい限りです。

ご訪問ありがとうございました。

74○様 こんにちわ。励ましのお言葉をいただきありがとうございます。私ごときは皆様の足元にも及ばないと存じますが、自分のペースにてゆっくりと行きます。74○様こそぎふ100山の踏破も近いのではないですか。ぎふ100山踏破記念山行にはぜひお供させて下さい。

Re:ありがとう!

kayoさん

返事が遅くなりゴメンナサ~イe-330
ところで、先日の我々はメチャついてましたね~e-319
まさかの大雲海と大展望、そして抜けるような青空に恵まれ、更には飛びっきりの仲間に恵まれてモ~最高でしたe-266
また、次の機会も今回のようになったらイイですね~
(※カメラはお忘れなく!)e-343

Re:

しょもも様

久々の伊吹山で、まさかまさかの大雲海を見ることが出来てメチャメチャ感激しまくってましたe-343
過去に何回も伊吹山に登ってはいますが真冬に登ったのは初めてでしたから、もお、それだけで感動ものe-266
雪山に親しんでらっしゃるしょももさん、是非とも機会を作って冬の伊吹山にも来てくださいね~
e-342

Re:伊吹山の雲海

SIVA様

綿向山の帰り道、目の前にデデ~ンと聳える真っ白な伊吹山へ、この冬に登ってみたいと思っていたところ、願ってもないナイスタイミングでお誘いいただき1も2もなく即便乗させてもらいましたe-348
あの大雲海と大展望を目の当たりにして、副隊長でなくともガハハガハハが止まりませんでしたよe-349
やっぱり今回の我々、めちゃめちゃツキがあったんですね~e-284
次回も同じ様な条件をと願っても二匹目のドジョウはそうそういないかな
e-420

Re:ご訪問ありがとうございました。

ミスターK様

お久しゅうございます~、Mr.K様e-349
足元にも及ばないだなんて、それは私たちの方でございますe-343
今年は、ぎふ100山をどれだけ登ることができるでしょうか楽しみですねe-2
まずは笹ヶ峰かな~
e-3


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/108-601a2545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真冬の伊吹山(100名山) «  | BLOG TOP |  » 綿向山 Vol.2

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (112)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (25)
フィッシング (0)
未分類 (151)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ