霊仙山

2017-04

我が家の風物詩 - 2011.11.30 Wed

2011年11月30日(火)  


毎年の梨丸家の風物詩となってる軒下の吊るし柿
もう10年くらいになるかな
昨年に比べると若干遅いスタートとなりましたが、一ヶ月も経てば、美味しい美味しい干し柿が出来上がり~
山のお供にも最高でっせ

20111130.jpg


~PS~
明日から12月ですがね
ビッグウェーブ到来で山どころじゃないかも

● COMMENT ●

我が家も風物詩です

我が家は30個を汗して剝きましたよ
年の瀬に
冷凍保存し、これが美味しい事

Re:我が家も風物詩です

出来上がりが待ち遠しくて仕方ありませんが、今年吊した数は例年の6割に留まっております
食べからかす奴らが同居してるので消費量がメチャ多い
今は、冷凍してた昨年物をいただいております

わが家も風物詩だったりする(笑)

義母の実家が生産農家なので、わが家の納屋の軒先にも毎年吊されてます。
今年は100個ほど・・いい色になってきてます♪

至急!

携帯が壊れて、電話帳データが消えてしまいました(泣)
メールアドレスは変わっていないので、私の携帯にメールを送ってくださいませ。(携帯番号を入れてね)
公私ともにお忙しいところ、申し訳ありません!

Re:わが家も風物詩だったりする(笑)

しょももさん

お返事が大変遅くなりスミマセンですぅe-441
しょもも家も毎年干し柿吊るしてらっしゃるんですね~e-284
本当に出来上がりが待ち遠しい今日この頃です
e-266

Re:至急!

ルチャリブレさん

ありゃまぁ、そりゃ~大変v-12
さっそくメールしますね~
e-319


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/100-2c1e3cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

父のこと «  | BLOG TOP |  » 福地山(北ア展望の山)

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (112)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (25)
フィッシング (0)
未分類 (151)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ