南竜ケ馬場

2017-07

遥かなる穂高?(^_^.) - 2017.07.29 Sat

2017年7月28日(金)  山は




山荘で働いてる友達に会いに行こうと穂高を目指すも、天気予報に反して未明からドシャ降り

20170728 (1)20170728 (2)





・・・・・・・・・・、おそらく登ってる最中に雨は止むだろう




・・・・・・・・・・、晴れ間が覗くかもしれない





などと儚い期待を抱きつつ、上高地から岳沢ルートで奥穂高を目指したものの、岳沢小屋に着いた頃には完全に気持ちが折れました
20170728 (3)

なので、山小屋の友達に電話で下山すると告げて











・・・・・・・・・・・・・・・、向かった先は











上高地の帝国ホテル
20170728 (4)20170728 (5)浮いた宿泊費で豪華なランチ

1杯1200円のおビールも美味しかったし、1杯1600円のグラスワインも美味しゅうございました byかみちゃん



こんなトレッキングもたまにはエエなぁ





リハビリ山行で山友と再会 - 2017.07.24 Mon

2017年7月22日(土)  のち



梅雨も明けたことだし、副隊長の脚の調子も以前に比べるとかなり良くなってきた様子で、脚の様子を探りつつ登ってきた白木峰(標高1596m)より、もう少し標高が高くて長丁場の山へアタックすることにしました

今回のターゲットは、開山1300年祭で賑わっている白山(標高2702m)の南方に位置する 三ノ峰(標高2128m)

この山は福井県の最高峰となる山で、実はこの日、全国の各都道府県最高峰を軒並み歩き倒してきた関東の山友さんお二方が、その締めくくりの山として三ノ峰を目指し、前日から麓の鳩ヶ湯温泉に宿泊しているとの情報をキャッチ

ならば、お二方より先に山に入って、途中のどこかでバッタリサプライズの再会を果たしましょうかと、副隊長もノリノリで登山口の上小池を目指したのでした

20170722 (1)

では、この日の山旅の様子を簡単にご紹介しま~す












ワハハなリハビリトレッキング - 2017.07.09 Sun

2017年7月8日(日)  カンカン


この場所は、富山県八尾町の21世紀の森から更に林道をひた走って標高約1300mにある駐車場です

20170708 (1)

今回のターゲットは、山頂に広がる池塘とお花畑が見事な白木峰(標高1596m)でした

この山に訪れるのは実に9年ぶりで、当時は岐阜県側からアタックして小白木峰を経て、残雪たっぷりだった尾根道を延々と歩きましたが、今回は副隊長のリハビリを兼ねたイージートレッキングを目的に、8合目となるこの場所からのアタックとしました

では、この日の白木峰の様子を簡単にご紹介しま~す












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (115)
ぎふ100山 (48)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (153)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ