2017-06

地元の岩山へGo! - 2017.06.15 Thu

2017年6月初旬 カンカン


岐阜市芥見の権現山(標高317m)山頂から西に延びる尾根の南面は、知る人ぞ知る岩岩の山肌が露出しているエリアがあり、そこには槍岩と呼ばれる尖った岩峰が聳えていて、その頂点に立つにはかなり難易度の高い岩場を辿っていく必要があると・・・・・・・・・・・・


かつて、このような話をどっかで聞いたことから、そんなおっかない場所には近づかない方が身のためと、全くアタックする気が起きなかったのですが、先日、突然、小梨丸から「一緒に槍岩に登りに行かん?」と熱い語り口で誘いを受けたことから、その思いに絆されるように、一度くらいエエか的なノリで行ってみることとなりました



・・・・・・で、結論から言うと、メチャ面白かった



どっかから拝借してきた地図に、今回、小梨丸と歩いたルート等を参考までに記しときました

20170613 (@)


では、現場の様子を写真でご紹介しま~す














楽しいリハビリ! - 2017.06.06 Tue

2017年6月某日 


ここが何処だか分かる

20170604 (4)

冬は某スキー場のゲレンデとなる場所ね






副隊長のリハビリにと訪れてみれば、足元にはこんなのが

20170604 (5)

こうなると、ワハハガハハが止まりません

楽しくリハビリできました~








平地に戻ってR156沿いの洒落たお店でティータイム

20170604 (2)




お店はコチラ

20170604 (3)

お庭も綺麗に手入れされた素敵なお店でしたよ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (114)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ