20170926荒沢岳

2017-05

黄金の山とハヤブサ! - 2017.05.15 Mon

2017年5月14日()  




今週は副隊長の脚のために大事をとって、楽しみにしていた「やぶこぎネットオフ会」への参加も見送ることとして、ホームグランドの金華山へイージーハイクに出掛けてきました

20170514 (1)










例年、GW頃に最盛期を迎えるツブラジイの花がほぼ満開となっていて、山全体が黄金色に染まってました

20170514 (3)
黄色っぽく見えてる部分が全てツブラジイの花なのですよ~
20170514 (4)









こちらは金華山南面にある大岩壁を注目しているカメラマン軍団の図

20170514 (5)



カメラマン軍団のお目当てはコチラ
20170514 (6)
〇印の中央にいるものは










そう、ハヤブサだったんですわ
20170514 (7)20170514 (8)
今の時期、ハヤブサは子育て真っ最中だそうで、巣には真っ白な羽毛のヒナも見る事が出来るそうです


















~PS~

同じ日に鈴鹿の上高地と言われる場所で開催された「やぶこぎネットオフ会」は、今回も大盛況だったようです
20170514 (9)
秋のオフ会までに、副隊長に復調してもらいたいもんだね~

復活の狼煙か? - 2017.05.03 Wed

2017年5月3日(憲法記念日) のち



副隊長のアキレス不調で2月中旬からず~っと山から遠ざかっていた我々

二人とも既に山欠病が重症化してアップアップ状態のままGWを迎えた訳で、気持ちの上ではもはや我慢の限界

アキレスを労わりながら手軽な山にでも行けないものかと思案した結果、副隊長の提案で、今が旬となっているであろう山芍薬がワンサカ咲く山へ行ってみようと言うことになり











いや~っ、正に今が旬の山芍薬がワンサカ咲いててくれたんでワハハガハハが止まりませんでしたわ

20170503 (1)20170503 (2)20170503 (3)

可憐なニリンソウも
20170503 (4)

いや~っ、やっぱり山はエエですね~

不調な時に無理は禁物ですが、身体を動かさないと精神衛生上よろしくないッスわ

副隊長のアキレス不調が今後どうなるのかまだ様子見ですけど、今日を機に復活の狼煙になってくれる事を願ってます














~PS~

誰にも出会うことは無いと思っていた今回の山歩きでしたが、何と何と、強者揃いで知られるやぶこぎネットの中でも素晴らしい健脚で知られるバラさんとのバッタリがあって、メチャ嬉しいやら驚くやら
お互いにガッチリ握手を交わして再会を誓いました

20170503@.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (119)
ぎふ100山 (50)
100高山 (27)
旅行 (27)
フィッシング (0)
未分類 (154)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ