20170926荒沢岳

2017-04

カタクリ詣で - 2017.04.01 Sat

2017年4月1日() 



里はすっかり春模様



例年のこの時期は残雪期の山へと足を運んでいたところ今年はそれが出来ない故に、過去に話しを聞いていたカタクリ群生地に足を運んできました



場所は、岐阜県可児市の木曽川左岸沿い
山歩きする人に分かりやすく言うと、鳩吹山(標高313m)の麓、、、、、、、分かり難い



ならば、こちらを参照してちょうだい
            鳩吹山のカタクリ












・・・・・・・で、本日のカタクリの様子はこんな感じでした











あいにくの曇り空でしたが沢山の方々がカタクリ詣でに足を運んでましたよ

20170401 (2)


お日様の光が無いため殆どの花が蕾んでる
20170401 (3)


でも、中には元気な花もいて、そんな花の前にはカメラの放列でしたわ
20170401 (4)20170401 (5)

カタクリ祭りは前週(3月25・26日)に終わったようですが、カタクリの花は今が最盛期って感じですね












~PS~

群生地にはこのような表示盤があったのでイノシシが生息してることは間違いないようです
ところで、カタクリが大好きだといわれる鹿って、この山域にはいないのかな
20170401 (7)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (119)
ぎふ100山 (50)
100高山 (27)
旅行 (27)
フィッシング (0)
未分類 (154)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ