2016-02

別れはいつも突然に - 2016.02.28 Sun


2016年2月末日


梨丸さんが日常の足に使っていた愛車、パジェロミニが突然壊れてしまった
今年3月で丸7年のパジェロミニ。
走行距離は12万キロ弱。
もうじき車検の予定だった。



26日(金)、車の変速がおかしいとメールが入り、ディーラーへ寄ってくると言う。
何でも2速以上に変速できないと・・・

ディラーで原因を調べてもらうと、2速、4速が空回りしている状態との診断結果だと・・・


で・・・

春ですなぁ - 2016.02.21 Sun

2016年2月21日() 


今年は冬が短かったね

風は強かったけど小春日和の里山ハイクと、それに続いて岐阜市中心部のの開花状況を見てきました

20160221 (5)



では、ど~ぞ






憧れの逸品をゲットだぜぇ! - 2016.02.15 Mon

冬季の西穂独標

御在所3ルンゼ

八ヶ岳・阿弥陀岳南稜
    などなど


この時期、魅惑的な対象が手の届く範囲にズラーリ選り取り見取りでございます


そんな魅惑のエリアをターゲットにするための必須アイテムを、この度ついに調達してしまったがね








GRIVEL G12・オートマチック
20160215 (1)
二本目の爪が長い長い
この爪が急傾斜かつカッチカチの雪面にガッチリ食い込んでくれるんだそうな





半球型のアンチスノープレート
20160215 (2)
この形状が特筆モノで、アイゼンに付着がちの湿雪をパコンと弾き飛ばしてくれるんだそうな




それと、なんてったって簡単に装着できるワンタッチのバインディング
20160215 (3)
店頭で実際に装着してみたら実に簡単にガッチリとハマって感動しましたわ
  






我々にはかなりオーバースペックかと思いましたが、大は小を兼ねるの例え?もあるので、実にエエ買い物をしたと自画自賛しとります

さて、このアイゼンが活躍できる場所へ、天気のエエ日にGoでございます~

建国記念日は大展望 - 2016.02.11 Thu

2016年2月11日() まっ晴れ




建国記念日に山へ行かれた方々は、そこから見えた大展望に思わず雄叫びをあげたことでしょう

雲ひとつ無いまっ晴れの中、目の前に垂涎モノの白い峰々が並ぶ景色は、まさに絶景でございます

当隊もそんな絶景を求めて某山へ行ってまいりました

20160211 (0)




では、そこから見ることのできた白き峰々をご覧ください











ココも、雪、少な~! - 2016.02.09 Tue

2016年2月7日() 下界は 山の上は



雪山強化週間とは違いますが、この週末は、前日に続き雪景色を求めて滋賀県の霊仙山(標高1184m)に行ってきました

これまで気になりつつも未だ歩いたことのない柏原ルートで山頂を目指しましたが、このルート、けっこう長くって、前日の疲れを引きずった我々の足には少々堪えたりしてね

20160207 (1)

そして、ココも予想したとおり、、、、雪が


では、山の様子を簡単にご紹介しま~す











雪、、、少な~(汗) - 2016.02.07 Sun

2016年2月6日()  ときどき



久々の山歩きでした


この時期は、やっぱり雪の積もってる山で、かつ、歩き易い山がエエですわね~

20160206 (1)

ちゅう訳で、岐阜県関市(旧板取村)の蕪山(標高1070m)に登ってきました、、、、、、、、、、が



では、蕪山の様子を簡単にご紹介しま~す










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (114)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ