2016-01

2016年の初登りは! - 2016.01.04 Mon

2016年1月3日(  


皆さま、明けましておめでとうございま~す
本年もどうぞご贔屓にお願いいたしま~す



さて、新年初トレッキングのお話ですけど、寝坊助な我々、当初は霊仙山に行こうかと思っていたのに出遅れてしまい、、、さて困った、ど~するべ

代替プランとして急浮上したのは、実に11年ぶりとなる岐阜から一番近い秀峰の 高賀山(1224m) でした
この山の麓には平安時代に建立された高賀神社があり、鎌倉時代には高賀権現の名で仏教の道場として繁栄した由緒ある山なのです

その山を訪れる直前、モネの池として最近急に有名になったハスの池にも立ち寄ったりしてネ

20160103 (12)

では、初登りの様子を簡単に綴りま~す











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (114)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ