2015-04

カン違いしてたけど! - 2015.04.18 Sat

2015年4月18日()  


先週の山旅レポの内容は、今がまさに旬の山菜「コシアブラ」の紹介でした

そのレポで紹介したのがコチラの写真の葉っぱ

20150418 (1)

この葉っぱ、実はコシアブラだと思っていたんだけど違ってたんですわ










山の幸シーズンだがや! - 2015.04.13 Mon

4月11日() マっ晴れ


この時期の美濃地方では、太陽光が燦々と降り注ぐと気温はうなぎ上りに上昇し、低山トレッキングにはこの上なく熱い陽気となって汗が止めどなく流れ落ちますが、植物にとっては新芽がグングン成長する絶好の条件の様ですね

20150411 (1)
この葉っぱ、何だか分かります










里山は・・・・・・・・・・・暑かった! - 2015.04.04 Sat

2015年4月4日() 


春の異動により、未だ冬の気配を色濃く引きずってる北の都から一路、南の都へ戻ってきたのはつい先日

引っ越しや職場の新年度の準備でドタバタした他、北の都ではたいして脅威に感じなかったスギ花粉も、やはり南の都ではその猛威を目の当たりにすることとなり心身ともにヘコタレ気味に、、、

20150404 (1)
ここらで、山欠症候群の緩和を図らねば身がもたないと思い、満開となった桜並木の間を縫って地元の里山を散策することにしたら ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、メチャ暑かった







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (114)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ