霊仙山

2014-11

美味しいもの見っけ! - 2014.11.30 Sun

2014年11月30日 日曜日 曇り時々晴れ

おかげさまで、肩の痛みは痛み止めがよく効いて生活に困らない程度になった。
これなら山も行けそうってことで、お手軽な位山に出かける。
雲が多いが何とか北アルプスを望める

201411301650104e0.jpg

昼間からやってます - 2014.11.29 Sat

2014年11月29日 土曜日


今日は高山Gホテルでランチを予約。
ちょうど雨だし、昼間っからひっかけてま〜〜す!

2014112912312550b.jpg
20141129123214dd4.jpg

飛騨牛のほうば味噌焼きです(^-^)


by かみちゃん

またしても… - 2014.11.27 Thu

2014年11月27日 木曜日

20141127223806fa8.jpg

今日は三日月がとっても綺麗だった。
ワンコ2匹と夜の散歩をしながら、何だかムーンな気分…

今朝から右肩に痛みがあったのが、夜になってひどくなってしまった
10年前もある日突然にやってきて、1年間も悩まされた。

おそらく50肩かと…トホホ


byかみちゃん

初霜~ - 2014.11.19 Wed

2014年11月19日(水)

今朝、外に出ると、家の周りの田んぼが真っ白
岐阜では初霜が降りた。
能郷白山が真っ白に光っている。
寒いわけだ


        


ところで、飛騨方面では11/13に初雪が降った。
週末はさっそくプチ雪山を楽しんできた。

今年は高山ではクマ出没のニュースばかり。
死者まで出てしまった。
まだクマに食べられたくはないので行きたいと思いつつも遠慮していたお手軽な山。
さすがに雪が降ったらクマさんも寝てるやろう・・・・
てなわけで、展望も期待できる福地山をチョイス


P1090566_convert_20141119204552.jpg

美味しくな~れ! - 2014.11.10 Mon

2014年11月8日(土) 

IMG_0155.jpg

今年はまだまだ暖かい日が続いていて、干し柿を吊るすにはまだ早いような気がして・・・
そこで、高山へ持って行って吊るしてきました
冷たい風にあたって美味しくな~れ!!

byかみちゃん




おまけ~

IMG_0104_convert_20141110211751.jpg
IMG_0114_convert_20141110211805.jpg

高い山は雪がかぶっておりました。

今日もバスでプチ旅行気分♪ - 2014.11.09 Sun

2014.11.9(日) 雨降ってきちゃった

今週も高山で過ごしました。
今朝はお父さんお仕事なんで、お弁当作って送り出してからバスで岐阜に帰ることにしました(^-^)

20141109095444627.jpg

先週バス内にトイレを発見しましたので、駅弁とお飲物を購入✌️
先週駅で売っていたトレッキング弁当なるものが気になって、それを買いました。
ところで、
朝から飲んじゃっていいんかい?
ま、今日は私にとっては特別な日なんでいいでしょ。ガハハ

初めての試み - 2014.11.03 Mon

2014年11月3日(祝)

高速バス

いつも車でならどこまでも行っちゃうんですが…
今日は高速バスで高山から岐阜に帰ります。
超緊張してます(^_^;)

でも、ひとつだけホッとしてます。
最後尾にトイレがついてました。
これで次回乗るときはビール持参ができます。ガハハ


byかみちゃん

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (112)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (24)
フィッシング (0)
未分類 (150)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ