2014-10

紅葉狩りなら・・・・・今でしょ! - 2014.10.27 Mon

2014年10月25日()、26日(


いや~っ、皆様~~~~っ

ひさ~~~しぶりに登場させていただきます、梨丸で~~~~す

この週末は今年度になって初?と言えるくらい、の~んびりさせていただきました(毎週こうだとエエんだけどね~)

20141025 (1)

そこで、毎週末の高山通いです~っかり高山ツウとなった副隊長と一緒に、この時期ならやっぱコレでしょ・・・・・とばかりに、飛騨の紅葉黄葉を楽しみに(一部山登あり)行ってきましたんで、その様子を簡単にご紹介しま~す









本日も晴天なり - 2014.10.25 Sat

2014.10.25

2014102510540572a.jpg

位山のゲレンデに紅葉を見に来てます。
それにしてもええ天気〜〜!

錫杖沢の紅葉 - 2014.10.21 Tue

2014年10月19日(日曜日)  快晴


錫杖の紅葉は綺麗だよ~と以前からよく聞くんだけれど、足の遅い私は日の短い時期に錫杖を目指す自信がなかった。
そしたら、梨丸さんが「山頂に行かなくても、紅葉が綺麗なところまで上がればいいじゃない?」って・・・
まさに目からうろこ
そうじゃん!上まで行かなきゃ私の足でも錫杖の紅葉見に行ける!
てなことで、今年はチャンスがあれば錫杖に紅葉見物に行こうと思っていた。

前日他の用事であちら方面へ行くと、紅葉真っ盛りの錫杖を見ることが出来た。
よっしゃ!錫杖へ行くぞ~~~~~~


1P1080545_convert_20141020222932.jpg

あちゃー、寝坊してまった - 2014.10.19 Sun

2014年10月19日(日)

今日こそは早起きしてどっか行きたい!と思いつつ…
夕べ飲み過ぎて朝寝坊してまって…💧

11時ちょっと前にやっと登山口に着いた。
で、行き先はここ☝️

20141019172638a6a.jpg

出発が遅いので上まではあがれず、岩屋までいって戻ってきた。
けど、そのくらいの高度がいっちゃん綺麗やった✌️
帰りにいつもお世話になっている秀さんとこに立ち寄ると、今年の紅葉はイマイチだと…
うーむ、じゃあ、来年またチャレンジしよ!

byかみちゃん

ひっさびさの国八食堂 - 2014.10.18 Sat

2014年10月18日

今日は午後から上宝で山の講演会があり参加。
夕方までかかったので、帰り道に久しぶりに国八食堂にお立ち寄り(^-^)

201410181907066aa.jpg



20141018190706fb3.jpg

トーフ焼定食
梨丸さんのご好意でビールつき✌️
ビールめっちゃすすんでまう…💦

20141018190706d65.jpg

こちらは鳥のホルモン焼き。
これは酒飲みにオススメ!
けど、私はホルモン苦手なの💧

ご馳走さまでした。


byかみちゃん

今夜は冷えてます - 2014.10.17 Fri

週末は足繁く高山へ向かう私。
今夜はめっちゃ冷えてるよ〜


2014101721194924f.jpg

西ウレ峠8時時点の気温。
これでいっきに紅葉がすすむのかな?
残念ながら真っ暗でどんなあんばいかはサッパリわからな〜い!
まだ数か所で片側交互通行のまま。
お出かけを予定の方はイライラせずにお越しください🙇



おまけ!
続 ブラックサンダー(^O^)/

20141017211819349.jpg


いつもお父さんが買っていたのはミニバーだったことが判明!
サイズも随分違うことがわかった(^-^)

さあ、明日はブラックサンダー持ってどこかに出かけられるといいのだけれど…

byかみちゃん

買い食いしちゃいました - 2014.10.15 Wed

2014年10月16日(木)

ご無沙汰しとります
お父さんが転勤してからというもの、なかなか山に行けれない。
梨丸さん、最近は仕事は落ち着いているんだけれど、ずっと自由がなくて・・・
天気が晴れても、山の近くで指をくわえて山を眺めるだけ・・・
まあ、しょうがないので私もおつきあいして一緒に我慢するしかない。
でも、仲良く元気に暮らしているんで大丈夫


ところで・・・


IMG_2585_convert_20141016220059.jpg


最近、行きつけのスーパーの向かいで、毎日こんな光景が見られる。
近所の子どもたちが自転車に乗ってきてはお店に群がっているんやけど・・・
いったい何屋さん?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (114)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ