20170926荒沢岳

2014-09

絶景満喫!2年ぶりの錫杖岳へ - 2014.09.23 Tue

2014年9月23日(祝) 快晴!


今日は2年ぶりに錫杖岳に登ってきた。

20140923202140339.jpg

岩屋から見あげる錫杖!かっこええ!



20140923201827f2c.jpg

山頂からの笠、雲ひとつない!
だ〜れも来なくて、ふたりじめの山頂!




20140923201827239.jpg

実は先週もチャレンジしたんだけれど、黒スズメバチに襲撃され、岩屋の手前で撤退した。
8月から、蜂に刺されてヘリでの救助要請された事件が2件もあったそうで…
我々は自力下山してきたが、他にも被害者があったようだ。
こわっ!

いつもお世話になっているペンションヨーデルのオーナー秀さんが、あまり被害があるのでということで蜂の巣退治にでかけてくれた。
で、今年は錫杖はやめておこうと思ったんだけど、蜂がいなくなったなら…ということで本日のリベンジとなった。
蜂の巣があった場所は、クライミングの方も登山の方も通るルートで、ただただ秀さんに感謝、感謝。



20140923201827491.jpg

山頂からの槍穂。
男前の絶景!もうたまらん!




byかみちゃん

祝140000キロ! - 2014.09.20 Sat

もうじき7年を迎えるデリカ、本日140000キロをすぎた。
1年で平均20000キロを走ってきたが、まだまだ頑張って走ってもらわんと!
頑張れデリカ!

201409192221399d0.jpg

3連休、車も山も大渋滞 - 2014.09.15 Mon

2014年9月14日(日) 快晴

今日は焼岳へ\(^o^)/


20140914171802c1d.jpg

20140914155412390.jpg

待ちに待った快晴の連休で、山は人であふれかえっています。
山頂直下は登り下りですれ違いができないため大渋滞。

下界では、車もあふれています。
ヨーデル近辺では、新穂高、鍋平、中尾の入り口あたり、焼岳登山口周辺、
車、車、車!
まさにすれ違い出来ないくらい車がとめてあります。
えらいこっちゃ!

byかみちゃん

まったりしてます - 2014.09.13 Sat

9月13日(土)

今日はいつもお世話になっているペンションヨーデルにお泊まりに来ています。
すえ膳で幸せ〜\(^o^)/

20140913211343f9a.jpg

今夜は飛騨牛のしゃぶしゃぶで〜す✌️

蘇れ!ムスタング! - 2014.09.07 Sun

2014年9月6日(土)

今週末も天気が怪しい。
なんで週末狙いなん!もう!

今週は土日休みの予定だったが、天気が悪いなら山は中止だな・・・
「ねえ、お父さんたまにはうちに帰っておいでよ。
あれこもこれも岐阜に帰ってきたらやってほしいことことがいっぱい溜まってるし・・・。」

ひと月ぶりのハイキング - 2014.09.01 Mon

2014年8月30日(土) 曇り時々晴れ・・・のちガスガス

今年の天候不良で山欠病。。。
梨丸さ~ん、どこでもいいから連れてって~~~~~!
でも、久しぶり過ぎて体力ないし、優しいところでお願いね



DSCF9258.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (118)
ぎふ100山 (49)
100高山 (27)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (154)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ