霊仙山

2014-04

山菜ガールのつもりが・・・ - 2014.04.29 Tue

2014年4月26日(土) 晴れ


今回は私とワンコだけで実家訪問。
春になったし山菜パラダイスへでも連れて行ってもらおうと思っていた。

ところが、妹M子が
「妹H子が角田山に行こうって言ってるけど行かない?」って言う。
さらに、私が実家に着くと間もなくして伯父さんがウドやコゴミなどをたくさん採って届けてくれた。
ならば、山菜採りはまたにして山へ行くことにしよか!

私(3姉妹の長女)と妹ふたりと甥っ子ふたりで角田山へ行くことに決定。
ワンコたちは母にお守をお願いしていきます。スミマセン

角田浜

ワンコをお供に新潟へ - 2014.04.29 Tue

2014年4月25日(金) 晴れ


金曜日休みとなった週末。
せっかくの3連休になったが、梨丸さんは仕事だそうだ・・・。
じゃ、梨丸さんの顔だけ見て、その後は実家へ遊びでも出かけようかな。

梨丸さんの無事を確認したら、
新聞で高山の臥龍桜が見頃と紹介されていたので見物へ。

DSCF5336_convert_20140428230919.jpg

朝一で立ち寄ったら、人はまだまばらだった。

秘密の花園と思わぬ収穫 - 2014.04.29 Tue

2014年4月19日(土) 

3月末から毎週梨丸さんの所へ通い妻をしておりました。
山へはお彼岸の頃に野伏ヶ岳へ登ったのが最後。
梨丸さんの所にも行ってあげたいけれど、もうそろそろ山へ行きたいよ~!

しかし、ずっと山へ行っていないから軽い山でないと登れないよなぁ。。。
それに花も見たいし。

大阪のKAMEさんがミノコバイモとシュンランが見たいって言ってみえたんだけど、
ひょっとしてあそこならちょっとくらいミノコバイモが残っていないかな?と思い、さっそく調査に出かけてきました


DSCF5243_convert_20140419214800.jpg

猿投温泉へ - 2014.04.17 Thu

2014年4月16日(水)


名古屋の専門学校を卒業してはや30年。
2年に1回くらいのペースでクラス会を開いているんだけれど、
今年は幹事があたった。
というよりは、友達が勝手に「幹事に立候補してきたで、やるよ!」って言うからしかたなく幹事に・・・ってかんじ。

結婚、出産が一番早かった私は、みんなが遊びほうけている時には子育てに追われなかなか参加できず。
子どもたちの手が離れてからは、山に夢中になり参加できず。
卒業してからクラス会に出席したのは2回くらいで、今回でやっと3回目になる。

もうみんなええ歳になっているんだけれど、晩婚だったクラスメートは子育て真っ盛りの人もいたりして・・・
けど、とりあえず初の試みでお泊り宴会にしよう!ということになった。
クラス会は6月に決めたので、今日は下見でございます。

春の高山祭 - 2014.04.14 Mon

2014年4月14日(月)

梨丸さんから画像が届きました。
14・15日は春の高山祭なんだそうです。
たくさんの人で賑わっているそうです。
来年はぜひ行ってみたいですね



IMG_1603.jpg

地方情報誌 - 2014.04.05 Sat

2014年4月5日(土)

スマホからの投稿です。
うまくできなかったらごめんなさいm(__)m


各地に無料配布の地方情報誌があると思います。
岐阜市近郊では、
「月刊ぶらざ」「咲楽(さくら」「GIFUTO(ギフト)」などがあります。

お父さんが引っ越したところでは、また違うものが配布されておりました。


「SARUBOBO(さるぼぼ)」と「ひだっち」


別れはある日突然に - 2014.04.04 Fri

2014年4月4日(金)


DSCF4934_20140404200034c02.jpg

これは2日前の神社の桜。
満開を過ぎて散り始め・・・
今日は強風が吹いていたからさらに散ってしまったんだろうなぁ~
桜散る・・・・・・・

そして今朝、我が家で別れは突然にやってきた・・・・・



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (112)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (25)
フィッシング (0)
未分類 (151)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ