霊仙山

2014-02

白山展望、福井県の素敵な雪山 - 2014.02.26 Wed

2014年2月23日() のち



今回のターゲットは、中部地方でその名を知らない山人はいないんじゃないかってほど人気のある 取立山 (標高1307m) でした
この時期の福井県としては非常に貴重なマークの予報に、既に3日前から居てもたってもいられない気持ちで、待ちに待った週末日曜日にアタック決行と相成りました
20140223 (1)
ご一緒しただいたのは、山岳お笑い女優岐阜代表として名を馳せているまっちゃん
ただでさえ楽しい山旅がより一層楽しくなったことは言うまでもございません


では、当日の様子を簡単にご紹介しま~す









HappyウェディンGood - 2014.02.19 Wed

2014年2月16日() 大安


2年ほど前に君たち2人は出会ったんだったな

父は直感的に良い出会いだと感じてたぞ

名古屋と岐阜の微妙な距離が日に日に近づいてく様子も父にはよ~く良く分かってたさ

20140216 (0)

そして、ついに向かえた、めでたいめでたい日曜日







仲間とワハハな雪山ハイキンGood! - 2014.02.10 Mon

2014年2月9日() 


8日(土)の雪模様から一転、天候がどうにか安定しそうだったこの日、山友さん達と身近なお山に雪山ハイキングへ行ってきました
はるか東には、御嶽山がハッキリクッキリ姿を現してますやん
20140209 (1)
前日の降雪で、そこそこ雪があるだろうと思って集合場所に来てみれば・・・・・・・

では、ご紹介しま~す










光の饗宴 ウインターイルミネーション見てきたでぇ! - 2014.02.06 Thu

2014年2月1日夜 




明神平(奈良県)に遠征した日の夜、無事、岐阜に戻った我々は、ベッカム氏・ジェリー氏らと再会を誓ってお別れした




彼らを見送ると、副隊長が時計を見つつ

まだ八時やねぇ
間に合うかなぁ


と、ポツリつぶやいた

えっ、なに?
何か予定あったっけ?


訳が分からぬまま問い返す私に、

なばなの里、10時までやってるんだって、これから見に行かん

目をキラキラさせながら私に訴えかける副隊長
帰りの車中でスマホを覗き込んでたことは知ってたけど、営業時間を調べてたんか


この日は、朝2時起きで奈良へ遠征し、山友さん達とワハハガハハと全精力を傾注して飲んで食べてしゃべってソリ遊びして、さらに復路3時間を要して帰県して、あとは家に帰って晩飯食べて風呂入って寝るだけと思った矢先の、まさかまさかのこの訴えに、、、、、、、、、、、、、、、目がテン
そう言えば、復路の運転を副隊長が途中交代してくれたのも、こんな魂胆があったからか
虎視眈々と用意周到に立ち居振る舞っていたとは敵ながら?あっぱれ



さらに追い打ちをかけるように
まっちゃんも鳥さんも行ってるし、お婆ちゃんも子供らも行ってるし、行ってないのは私らだけやでねぇ、またにしてもエエけど、いつ行けるん


ムムム~ッ、たしかに以前から見に行きたいって意見に合意してたけど、、、、、、

、、、、、、、、、、、まてよ

なばなの里まで1時間もかからんし、今から行けばおそらくガラ空きだよなぁ









ってことで思い切って行ってきました見てきました、初めての なばなの里ウインターイルミネーション2013
20140202 (1)

イントロ長過ぎですな・・・・・スミマセン








初めての明神平(奈良県の山) - 2014.02.02 Sun

2014年2月1日(土) のち



明神平へ行ってきましたでぇ~



関西の山友さん達が愛してやまない場所であると聞いてた明神平
冬は素晴らしい霧氷が見られることでもよく知られる明神平
岐阜の山友さん達も結構訪れてるらしい明神平
そんな話を聞き及ぶに至り、いつかは訪れてみたいと思っていた明神平


私らにとっても憧れの場所だった明神平に、山友さん企画に便乗させてもらい行ってきました
その様子などをご紹介しま~す











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (112)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (24)
フィッシング (0)
未分類 (150)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ