霊仙山

2013-12

ここんとこno雪山 - 2013.12.26 Thu

2013年の師走


素晴らしい山に登って、素晴らしい展望も得られてメチャ感動して・・・・・・・・・、その山行レポったら実にエエ加減で申し訳なく思っております


・・・が、最近は、その傾向に益々拍車がかかっとります



でも、せっかくご訪問いただいた方々に申し訳ないッスから、せめてエエ景色の写真だけでもご覧いただこうかと、以下のとおり、ここんとこ訪れた雪山の様子をご紹介しま~す









ラモス、きたーーーーーーーーーー! - 2013.12.23 Mon

2013年12月23日(月)天皇誕生日


お昼のニュースを見ていたら、ラモスが岐阜に来ていると・・・
しかも、今日。
そして、それは見慣れたグラウンド。

我が家の近くでいつもワンコの散歩をしているところ・・
あわてて支度してワンコと一緒に出かけます。

DSCF2655.jpg

いた~~~~~~!ラモス!
間に合ったようでラッキー!

J2で低迷中のFC岐阜の監督に来季就任するかもしれないのであります。
なんでも今日は入団テストの見学に来られたそうな。
サッカーにまったく興味のない私ですが、ラモスなら知っています。
まだ交渉中のようですが、ラモスが来てくれたら嬉しいです。

DSCF2660.jpg

ギャラリーもいつもより賑わっておりました。
でっかいカメラをかかえたカメラマン、カメラが狙っていたのはもちろんラモス!
ラモスが来てくれたら、サッカーは興味ない人でもラモス目的に人が集まってくるかもね


byかみちゃん

好天にニッコリ、御在所岳 - 2013.12.14 Sat

2013年12月14日()  のち時々



寒波の影響で日本海側の広範囲が荒れ模様となったこの日、太平洋に面したエリアではウソみたいにエエ天気となりまして、そんなエリアの山へ遊びに行ってきました
20131214 (1)

エエ天気ではありましたが、やはりこの時期、お山の上は真冬だってことを十分理解したうえでアタックせねばなりませんね

では、簡単にご紹介しま~す













山友さんからのプレゼント - 2013.12.13 Fri


関東の山友さんから、ちょっとだけ早いクリスマスプレゼントが送られてきました

20131210 (1)

さすが、山友さんです

もっと知りたいな~って思ってた矢先の、これ以上ないプレゼントに気分はめちゃホクホク









三十三間山 (福井県の山) - 2013.12.08 Sun

2013年12月08日(日) 小のち




平地にも雪が降るかもしれない時期になりまして、そ~言えば、今年は未だ福井の山に遠征してなかったな~ってことを思い出し、さらに福井までナメコ採りに行こうかと考えてたこともあって、分県登山ガイド福井県の山を参考に、副隊長が行き先地を絞り込んでくれました

さらに、実に久々となる盟友牛ちゃんもご一緒していただけることになり、三人で福井県の名山 三十三間山(標高842m)まで遠征してきました

20131208 (1)


今回の山は副隊長任せで全く予習してなかったんで、登山口の案内板を見た私、こりゃハイキング山だネ な~んて実にイージーな考えで登り始めたものの、やはり福井の山は一筋縄ではいかないことを思い知らされましたわ

では、簡単にご紹介しま~す





なめこパラダイス - 2013.12.07 Sat

2013年12月07日() 時々小雨



いや~っ、SIVAさんのブログを拝見してからと言うもの気分はナメコ猟師モードになっとりましたが、ついに、それを実現することが出来ました、ガッハッハ
20131207 (2)


福井遠征も考えてましたが、上石津の山もまだまだ捨てたもんじゃございません
20131207 (1)


ぬめぬめ感バツグンの新鮮なめこ、いっただっきま~~~~~す
20131207 (3)



PS うまかったで~(byかみちゃん)

めでたい休日 - 2013.12.02 Mon

たいへんご無沙汰しておりましたが、このブログをご覧の皆様は、それぞれお元気に山歩きしてらっしゃることと思います

10月末から東の都まで出張してた私、その後、岐阜に戻ってからというもの、法事やら急な仕事やらで何だかんだとバタついてて、結局これまで山無し状態が続いておりますわ


でも、そんな中で実にめでたい出来事もあったりしてネ
20121201 (12)









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (112)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (25)
フィッシング (0)
未分類 (151)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ