20170926荒沢岳

2013-09

未踏の百高山へGo! - 2013.09.24 Tue

2013年9月23日(秋分の日) のち




秋分の日三連休の最終日、今年初となる北アルプスの山旅に行ってまいりました
20130923 (1)
午前6時始発のケーブルカーに乗って向かった先は、皆さんもよくご存じの立山

でも、一口に立山っちゅうても色々ございまして

では、ご紹介しま~す











中秋の名月2013 - 2013.09.19 Thu

2013年9月19日(木) 



すっかり秋色ですな
近くの田んぼの畔に彼岸花がた~くさん咲いてます  (※副隊長撮影)
20130919 (1)



今宵は中秋の名月
名月を観賞しながらワンコの散歩に行ってきました
20130919 (2)



最近新調したデジカメ、LUMIX TZ-40を最大望遠にして撮影してみれば
20130919 (3)
真ん丸お月さん、結構きれいに写るもんですわ
  (※隊長撮影)




苔むし感抜群、ほぼはじめての北八ヶ岳 - 2013.09.15 Sun

2013年9月14日() のち



9月の敬老の日3連休は、台風18号の直撃でお出掛けできそうなのが初日のみですやん

ご覧の皆さんも同じでしょうけど、唯一のチャンスを逃す手はありません

20130914 (1)

・・・・・・・・で、我々が目を付けたターゲットは、何とか天候が持ちそうだった困ったときの神様・仏様・八ヶ岳様

その中でも、ほとんど足を踏み入れていなかった北八ヶ岳の、ほぼど真ん中にある一風変わった名前のニュウ

では、今回の山旅の様子をご紹介しま~す











初めての奥秩父へGo!! - 2013.09.01 Sun

2013年8月 最終週 (平日)



今年の夏山シーズンは、贅沢にもウィークデイに目いっぱい山三昧させてもらって申し訳ない程ですが、この8月最終週の後半は、岐阜県や隣接県の主だった山々がドコもかしこも天候不安定だってか

こんな時にゃ、出来るだけ天候が安定していそうな山に遠征するしかありません

20130830 (1)

山岳天気予報とニラメッコしつつ我々が今回選んだターゲット、それは梨丸隊初となる奥秩父の山々でした~

では、我々が初めて足を踏み入れた自然豊かな奥秩父の山をご紹介しま~す











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (118)
ぎふ100山 (49)
100高山 (27)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (154)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ