霊仙山

2013-08

引率登山? in 八ヶ岳 - 2013.08.26 Mon

2013年8月22日(木)~23日(金)



今年7月、アブの大群から総攻撃を受けてホウホウの体で逃げ帰ったこの場所に、今度は職場の面々を引き連れて再びやってまいりました
20130822 (1)
麓ではまだまだ酷暑が続いてますが、ココに至れば既に別世界でして避暑には最適
さらに、幸いにもアブの脅威は既に過ぎ去っていて、ヤレヤレでした



今回の山旅の目的の一つは、あわよくば我が職場でトレッキングクラブを作っちゃおうかとの目論みがあって、メンバーを養成するため登山初挑戦の若人らを半ば騙くらかすように連れ出し、八ヶ岳を目指してまいりましたんで、その様子を簡単にご紹介しま~す













ラーメン屋さんへ れっつGoーーーーー! - 2013.08.25 Sun

2013年8月25日(日)  


ひっさしぶりの雨降りです。
昨日からの雨でやっと大地も冷えたようで、涼しい朝を迎えました。
夜寝室はエアコン入れっぱなし、朝起きるとすぐリビングのエアコンにスイッチを入れる毎日が続いておりました。
夕べはエアコンなしでぐっすり休むことができ、今朝もまったくエアコンいらず。
おかげ様で、この雨は家計にも優しい雨となりました

先週、今週と、私は何かと用事がありまして、山は休んでおります。
なので、気になっていたラーメン屋さんで行ってまいりました 


一蘭 (10)

白峰三山+αテント泊縦走 Vol.2 - 2013.08.19 Mon

2013年8月12日(月)~13日(火) のち


待望の2日目がやってまいりました~

前日のヘロヘロ状態も、マイシェルターで一夜爆睡したならばすっかり元気も回復
20130812 (1)
この後に続く雲上の稜線縦走に胸躍らせながら、テント場でご来光を望みました



では、今回の山旅のメインディッシュとなる2日目の様子をご紹介しま~す












白峰三山+αテント泊縦走 Vol.1 - 2013.08.18 Sun

2013年8月11日() のち




ココは南アルプス高峰に行くための玄関先のひとつ、奈良田の第2駐車場です
お盆休みに入ったためか、日曜日の早朝にもかかわらず駐車場は車でいっぱいで、バス待ち登山者の列がズラ~っと並びました
20130811 (1)
この後、約1時間バスに揺られて登山口の広河原まで向かう訳ですが、これから始まる山旅を思うだけで既に気持ちはワクワク&ウッキウキ

下山後の業務多忙でなかなかアップできませんでしたが、とりあえず、今回の山旅の序盤の様子をご紹介しま~す








土用の丑の前に - 2013.08.02 Fri

2013年8月2日(金)

エンゲル係数の高い梨丸家。
贅沢は禁物なんだけれど・・・
たまには美味しい鰻が食べたいなぁと思い、岐阜加納宿の老舗「二文字屋」へ行って来た。

土用の丑の日のことはまったく意識していなかったんだけれど、明日は土用の丑らしい。
明日でなくてよかったわぁ。
明日なら激混みだっただろうな。長良川の花火もあるし・・・


二文字屋

夏の南の聖なる山とウサギちゃん - 2013.08.01 Thu

2013年7月 最終土日月曜日



これまで近くて遠かった、南アルプス南部の聖なる山の頂に立つことができました~

20130729.jpg

5月以降の山では、散々ガスに展望を阻まれてばかりだったところ、ご一緒いただいた鳥さんや、まっちゃんの普段の心掛けがよほど良かったんでしょう、稜線から見事な高峰の連なりを目の当たりにすることができました


・・・・・・・・が、普段から極めてユニークなメンバーなだけに、お山の上でも下でも、実に色々なエピソード満載の旅になったことは言うまでもなかったりして


林道が時間規制(8:30~17:00の間だけ通行可能)されてるんで、余裕を持った計画を立てて3日間に及ぶ山行となりました


そんな今回の山旅の様子を、ご紹介しま~す
















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (112)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (25)
フィッシング (0)
未分類 (151)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ