南竜ケ馬場

2013-06

シラネアオイを愛でにガスガスの山旅へGo! - 2013.06.11 Tue

2013年6月8日() 時々のち



山を始めた頃、私が偶然本屋で見つけたNHK出版の「中高年のための登山学・登山道で出会える花
この本の二番目に紹介されていたのが、新潟県湯沢町と群馬県の県境にある 平標山(標高1984m) でした
    ※一番目に紹介されていたのは、佐渡のドンデン山ね!

20130608 (1)

今の時期、平標山の東隣にある仙ノ倉山(標高2026m)まで行けば、おそらくシラネアオイの群生も見れるはずだし、山頂からは四周を名峰に囲まれた抜群の展望も見れるはず

副隊長の強い希望によって今回訪れることになったこの2山は、果たして我々の期待に応えてくれたのでしょうか?????
では、ご紹介しま~す









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (115)
ぎふ100山 (48)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (153)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ