霊仙山

2013-06

嬉しい出会い&お花の山旅 - 2013.06.25 Tue

2013年6月23日() 一時



今回の山旅は、久々に盟友牛ちゃんとご一緒することになりました

実は3年程前にも牛ちゃんと一緒に、白山から周回した際に釈迦新道を歩きましたが、終盤に疲れ果ててヘロヘロになった因縁のルートでもあります
牛ちゃん、意気揚々と歩き始めたまでは良かったけれど・・・・・・・・・

20130623 (1)

さらに、今回の山旅は嬉しい出会いもありまして

では、ご紹介しま~す










嬉しいな~ - 2013.06.18 Tue

もうじき来る夏山シーズンに使ってちょうだいと、小梨丸1号2号がプレゼントしてくれました

ブラックダイアモンドZポールの今シーズンモデル

20130616.jpg

長さ調節もできて、強度もアップされたそうな

孝行息子達のおかげで、今年も充実した夏山歩きができそ~でございます

美味しいよ~ - 2013.06.13 Thu

2013年6月13日(木)

台風の影響かめっちゃ蒸し暑いです
我が家のメタボなビーグルは、夏にめっぽう弱く朝からぐったりしております。

そんな暑い時に、ASAKOさんがブログで紹介していた冷製パスタを真似してみました。

でもね・・・
パスタ茹でようとしたら、パスタがなくて・・・
うどんで代用しましたが、でらうまでした

P126041220130613.jpg

ネバネバとろとろの具材がインしています。
納豆、長芋、アボガド、アクセントに大葉ともみのり

あとはめんつゆをかければ出来上がり!
私でも簡単に作れました。
ASAKOさん、ありがとう







シラネアオイを愛でにガスガスの山旅へGo! - 2013.06.11 Tue

2013年6月8日() 時々のち



山を始めた頃、私が偶然本屋で見つけたNHK出版の「中高年のための登山学・登山道で出会える花
この本の二番目に紹介されていたのが、新潟県湯沢町と群馬県の県境にある 平標山(標高1984m) でした
    ※一番目に紹介されていたのは、佐渡のドンデン山ね!

20130608 (1)

今の時期、平標山の東隣にある仙ノ倉山(標高2026m)まで行けば、おそらくシラネアオイの群生も見れるはずだし、山頂からは四周を名峰に囲まれた抜群の展望も見れるはず

副隊長の強い希望によって今回訪れることになったこの2山は、果たして我々の期待に応えてくれたのでしょうか?????
では、ご紹介しま~す









焼山(ぎふ100山) - 2013.06.03 Mon

2013年6月1日() のち



焼山 と言えば


日本各地に、この名を持つ山は沢山あるようですが、皆様は、おそらく新潟県糸魚川市と妙高市の境にある 標高2,400m の活火山を思い描かれたのではないでしょうか

今回、我々が訪れた焼山って~のは、岐阜県恵那市と中津川市の境にあり、かつては強烈な笹薮を延々と掻き分けた末にようやく辿り着くことができた ぎふ100山 に名を連ねる 標高1709m の山なのでございます

20130601 (14)

実は我々、先週末にもこの山にアタックしたものの、登山口に至るアプローチを間違えたために、時間切れで撤退を余儀なくされたのでした

さてさて、今回は無事に登頂することができたのでしょうか、簡単にご紹介しま~す









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (112)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (24)
フィッシング (0)
未分類 (150)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ