霊仙山

2013-05

行くか、戻るか! - 2013.05.27 Mon

2013年5月25日(土) ときどき

今日は久しぶりにぎふ東濃の山。
ところが、二人とも気合入らず・・・

前夜ザックの準備もせず、ウィル・スミスの「ハンコック」を最後まで見てしまった。

当日の朝は予定どおり起きたものの、まったりと朝食を食べのんびりと出発。
車の中で、昼食用の箸を忘れたことや、虫よけスプレー、蚊取り線香、さらにストックまで忘れたことを思い出す

「まあ、いいか・・・。なんとかなるわ。」
そんな適当な気持ち・・・でもモヤモヤしながらの一日がスタートした。




お花の山旅 佐渡紀行 - 2013.05.23 Thu

2013年5月17日(金) 



両津港でフェリーを降りてから、タクシーに乗り換えてやって来たのは白瀬(シロセ)登山口
川の水がメチャ綺麗で、それを見ただけでもぉ、気分はウッキウキ
20130518 (2)


今回の佐渡の山旅は、白瀬から入って金剛山~芝尻山など縦走してドンデン山荘に宿泊し、二日目に金北縦走路を歩いて佐渡最高峰の金北山(標高1172m)に登り、山頂部からは横山登山口へ降りようって計画


ではでは、いざ出発~っ








梨丸隊、海を渡る - 2013.05.21 Tue

2013年5月17(金)~18日(土) 

IMG_1023.jpg


山を始めた頃、隊長がこんな本を買ってきた。
「中高年のための登山学 登山道で出会える花」(NHK出版)


IMG_1024.jpg

この本の一番最初に出てきたのが『ドンデン山
へ~んな名前!けど花がいっぱい!
しかもこのシラネアオイって花めっちゃ可愛いし

新潟県産の私、佐渡島は新潟県の島なんだけれど1回も行ったことがない。
いつかは行きたいとず~~~~~~~~~っと願っていた。
せっかくならば花がいっぱい咲く5月に行きたいと思い続け・・・
けれどもいつもの事ながら隊長の休みがとれず、何年も時が経ち・・・

今年はまったり会の皆さんがGWに行かれ、みんなのレポを見て、行きたい思いはますます募るばかり・・・

そんな時、チャンスは急にやってきたんですぅ






飛騨の山々でリフレッシュ - 2013.05.06 Mon

2013年の子供の日() 



ヤッホ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ
思わず雄叫んでしまいたくなる景色ですな

20130505 (1)
仕事に振り回された連休後半戦の間の一日を、飛騨の山々巡りでリフレッシュしてまいりました
では、簡単にご紹介しま~す







やられたぁ~! - 2013.05.03 Fri

2013年5月3日(金)祝 めっちゃ晴れ

GW後半始まりました!
隊長はあいかわらずお仕事ですので、私は気にせずお出かけすることに
今日は大飯ぐらいの次男をお供に山菜取りにレッツゴー!


20130503IMG_0180.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (112)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (25)
フィッシング (0)
未分類 (151)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ