山芍薬

2013-03

春爛漫の花房山 - 2013.03.31 Sun

2013年3月30日() す~っかり


先週はロングな山歩きでヘロヘロになった梨丸隊でしたが、今週はサクッと行ける近場で、かつ展望が期待できる山を選んでみました
下の写真を見てスグにお分かりの方も多いと思いますが、このお城は、今回のターゲットの登山口近くにある藤橋城でございま~す
20130330 (1)
前回同様、今回もぎふ100山スペシャリストのミヤマンさんにご一緒していただきました
では、すっかり春模様となった今回の山旅の様子をご紹介しま~す






リハビリの山? 笹ヶ峰 - 2013.03.25 Mon

2013年3月24日()  天気予報に反しまさかの

2月にスキーでズッコケて怪我してから、けっこう長~いこと山登りから遠ざかってましたが、そろそろ怪我も癒えてきたんではなかろうかと思い、股関節の調子を見がてら、昨年からの課題となっていた展望リベンジも一気に果たしちゃいましょうと、リハビリの山としてはかなり過酷な山へ行ってまいりました
では、早速ご紹介しま~す
20130324 (0)






春の妖精たち! - 2013.03.03 Sun

2013年3月3日() 雛祭りの日は時々


雛祭り当日は寒の戻りでメチャ寒い陽気となりましたが、皆さん元気に山へお出掛けされたでしょうか

私らは、めいほうスキー修行の後遺症で思うように山歩き出来ない私を気遣った副隊長の発案で、例年この季節に会えるはずであろう、春の妖精たちとのご対面ツアーにお出掛けすることとしました

向かった場所はこのお山の近く
20130303 (10)
そう、伊吹野でございま~す

では、春の妖精たちがどんな様子だったのか、ご紹介しま~す








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (113)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (25)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ