霊仙山

2013-01

スキー&グルメでまったり旅 - 2013.01.28 Mon

2013年1月25日()は一時 ・・・ 翌26日()は一時


当初、平日スキーを満喫した翌日に、西穂山荘でラーメンを食べて厳冬期の北アを愛でようかと考えてましたが、天候が大荒れで新穂高ロープウェイが運休になったので、初日のスキーはそのまま楽しんで、翌日はの~~んびり温泉に浸かって美味いもの食べてま~~ったりしてきました
20130125 (9)







陣馬形山(長野県の山) - 2013.01.23 Wed

2013年1月20日() 一日中マッ晴れ


前日の土曜日は霞に巻かれて展望ゼロだったので、山岳景観の絶景リベンジを果たすべく、天気予報と睨めっこしつつ選んだターゲットは、中央アルプスと南アルプスのほぼ中央に位置する長野県中川村の名峰、知る人ぞ知る名山の 陣馬形山(標高1445m) でした
では、スンバらしい展望に恵まれたこの日の様子をご紹介しま~す
20130120 (0)







悪天修行初め!(ぎふ100山) - 2013.01.22 Tue

2013年1月19日() のち


今年に入ってからの山歩きは、これまで快晴率100%でしたが、この日は予報どおりあきまへんでした
今回のターゲットも前回に続き、ぎふ100山シリーズの一つに数えられる中津川市の 雨乞棚山(標高1391m)
SIVAさんが泣いて喜びそうな展望の中を歩いてきましたので、あんまり参考にならんでしょうけど、参考までにご紹介しま~す

20130119 (1)







ぎふ100山初め! - 2013.01.14 Mon

2013年1月13日(日)  マッ晴れのち


1月三連休の中日、久しぶりに、ぎふ100山の一つに数えられる山に遊びに行ってきました
今回のターゲットは、2006年を最後に閉鎖された鈴蘭高原スキー場の北隣に位置する 六郎洞山(標高1479m)
この時期の飛騨地方はしっかり雪国です
閉鎖されたスキー場は手入れもされず相当な積雪があるに違いなく、場合によっては腰までのラッセルを強いられて撤退もやむを得ないか・・・・・と、戦々恐々の心持ちで向かいました
さ~て、積雪期の飛騨の山には無事登頂できたのでしょうか、ご紹介しま~す20130113 (1)








スノーシュー初め! - 2013.01.05 Sat

2013年1月5日(土) のち


3日~4日に降った雪で梨丸家から見える山々は真っ白けになりました
そこで、今季初のスノーシューの出番と思い、近場の山へ行ってきました
その山から見えた景色などを簡単にご紹介しま~す
20130105 (1)




元日恒例富士山詣で - 2013.01.02 Wed

2013年1月1日(火) 元日はマッ晴れ


皆々様、明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す



さて、本年の元日の梨丸隊は、毎年恒例となってる富士山を愛でる山旅に出掛けてまいりました
今年の富士山詣でのターゲットは静岡県富士宮市と山梨県身延町の県境に位置する 毛無山(標高1946m)
なんせ標高が2000m弱の山なんで、年末からの寒波到来によって降雪や凍結が心配されるところでしたが、さて、
初アタックとなった毛無山からは無事に富士山を眺めることができたのでしょうか・・・・・・・・、ご紹介しま~す
20130101 (1)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (112)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (24)
フィッシング (0)
未分類 (150)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ