2012-11

まだまだ紅葉追っかけまっせ! - 2012.11.28 Wed

2012年11月28日(水) ほぼだけど寒い一日

今日は平日休みがもらえた。
せっかくの水曜休みなので、映画のレディースデイを利用して映画を見に行こうと思った。

けど、日曜日に行けなかった犬山の寂光院がどうも気になって・・・。
なら、映画の前にちょっぴり寂光院へ行っちゃおう!!


写真00029

三連休の〆は紅葉&黄葉! - 2012.11.25 Sun

2012年11月25日() 晴れ


午前中に、犬山市内の紅葉の名所寂光院へ紅葉詣でに行くはずだったんだけど、R21から木曽川を渡って犬山市内に向かう道路が激混みでスゴスゴと諦めることに・・・・・
んで、その代案として浮上したのが、美濃市内の紅葉の名所で名高い大矢田神社
既に正午を過ぎていたため寂光院同様の激混みを覚悟して向かったところ、意外にも結構すんなり駐車場に入ることができました
20121125@.jpg
その後、紅葉を愛でながら大矢田神社から登れる天王山(標高538m)にも足を延ばしてきましたので、紅葉の状況などをサクッとご紹介しま~す






山友の祭典 ~まったり会in多良2012~ - 2012.11.18 Sun

 2012年11月17日()~18日()


今年もお誘いいただき、副隊長とともに喜び勇んで馳せ参じた1年に一度の祭典 まったり会
少々遅れて会場に到着すると皆様既にワハハワハハの大盛り上がり
さっそくお仲間に入れていただき、美味しい料理の数々に舌鼓を打ちつつお喋りに花が咲きまくりでした
先日お会いしたばかりの方、1年ぶりにお会いする方、お初にお目にかかる方、みなさんそれぞれにお元気で、それぞれに素敵な山ライフを満喫されてる様子が分かりましたね
ビンゴゲーム等の趣向もあって、終始気分はめちゃハッピー

お世話になりましたkayoさん、そして皆々様、本当にアリガトウございました

・・・で、飲み食いしゃべりに夢中になったあまり撮影を忘れて写真が1枚もありませんのです
宴会の写真、どなたか送ってちょうだ~い






紅葉を求めてふら~っと散策! - 2012.11.11 Sun

2012年11月10日(土) はれ~

今週は義父の1周忌があり、山はお休み。
今日はお手伝いに行こうかと家事をちゃっと済ませて、義母に連絡する。
「だいたい準備できたから、明日早めに来てくれる?」と言う。

あ~、時間あいちゃったなぁ~。
どうしよう?

せっかくのまっ晴れ。やっぱじっとしていたらもったいないよなぁ~。
ふら~っと出かけてみようかな


写真00003

Happyな日 - 2012.11.09 Fri

~誕生日会~

SH3H0269.jpg

ワオッ、ここは群馬の錫杖かぃ? - 2012.11.06 Tue

2012年11月3日(土) おかげ様の


金晩10時自宅を出発
横井SAで仮眠
朝、車中で目を覚ますと、眼前にはこれまでに見たことのない景色が広がってました
・・・・・・・・・・しばし呆然と周囲の景色を眺めながらポツリ、「ここ、どこ

副隊長が選んだ今回の紅葉ターゲットは、200名山にその名を連ねる群馬県の名峰 妙義山 だったのでした

では、初めてづくしとなった妙義の山旅の様子をご紹介しま~す

20121103 (1)






すべり込みセーフ! - 2012.11.01 Thu

2012年10月31(水) 下界はなのに・・・山は降ったりやんだり


大好きなまっちゃんと刈込池に行ってきたよ~~~~ん

九頭竜経由で白山方面に向かう途中、何度も見ていた刈込池の看板。
いつか行きたいと思っていながらなかなかチャンスがなかった。
土日は観光客も入って混雑するそうで、ならば平日を狙って行きたい!
なんとか31日に休みがとれたものの、日にちが近づくにつれ天気の予報がいまいち・・・

前日の予報は日本海側の天気が悪く、やむなく行き先を鈴鹿に変更・・・。

朝起きて6時の天気予報を見ていると、夕べよりは降水確率が減っている。
まっちゃんとの集合場所へ行き
「やっぱ刈込池にいきたい!」と申し出る。
すると優しいまっちゃんの返事は・・・「OK
いえ~~い!刈込池にレッツゴーだぜぃ


写真00085(1)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (114)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ