霊仙山

2012-08

立山良いとこ一度はおいで! - 2012.08.29 Wed

2012年8月27日(月)  雲上はカンカン照り


週末も一生懸命働いて働いて、働いているうちに夏山をエンジョイする時間が無くなりそうだったんで、盟友牛ちゃんと申し合わせて月曜日に夏休みをとることとしました
実は今回、副隊長はど~しても月曜休みが取れず、申し訳ないと思いつつ副隊長を置き去りにしての山旅となったのでした。 スマン

さて今回のターゲット、牛ちゃんがかねてからど~しても行ってみたいと願ってた、雲上湯煙の山旅を楽しむことができる日本三大霊峰のひとつ 立山 に決定
日曜の午前中に外せない仕事があったので午後からの旅立ちとなりましたが、さてさて、むさ苦しいオッサンだけの2人旅、その後ど~なったでしょうか、簡単にご紹介しま~す






梨丸家の食卓 - 2012.08.26 Sun

2012年8月26日(日) 悲しいかな、今日も

今日は、梨丸家のある日の食卓を紹介いたします。
見かけは悪いんですが、これは大きなお好み焼きなんです。
P1180713.jpg

ガスガス覚悟で来て見たら! - 2012.08.17 Fri

2012年8月16日(木) 嬉しい誤算の

20120816@.jpg
世の中、お盆休みで民族大移動の様相を呈してましたが、お盆連休とは無縁の私ら、この日だけ二人そろって夏休みをもらうことができたので、以前から訪れてみたいと思っていた場所に行ってきました
では、早速ご紹介しま~す






どうだ~い?ワイルドだろう~? - 2012.08.11 Sat

えっ、何がワイルドだって?
すぎちゃん人気は下火になってきたみたいだけど、
梨丸家の胃袋はますますワイルド、かつ右肩上がりなんだぜぇ~


ナイトハイク - 2012.08.07 Tue

2012年8月4日(土) ガスガスのち晴れ

ナイトハイクは富士山以来やなぁ
山を始めたばかりの頃、先輩に伊吹に登りたいと話したら、「夏は遮るものが何にもないから、伊吹は夜に登るんやよ。」と聞かされた。
それから何度か夜間登山に挑戦しようと思ったが、なかなかチャンスと勇気がなく月日は過ぎ・・・。

ところが、ここんところkayoさんが御来光登山に出かけてみえて、わてらも挑戦しようということになった
御来光に合わせようと思ったら、私の足では2時前には出発しないと・・・。
家で2時間くらいの仮眠をとって、0時半起床。
眠い目をこすりながら身支度を整え、車に乗って登山口へと向かう
2時ちょっと前に神社近くの駐車場に到着。
外は真っ暗

ヘッデンをつけ、さあ、しゅっぱ~つ!!


写真00174

長~い長い後半戦! - 2012.08.04 Sat

2012年7月29日(日)  時々


前夜、小屋のテレビで天気予報を見てたら、なんと下界には「大雨注意報」が出てるじゃんか
コリャやばいぜぇ~・・・・・で、明日の朝は未明から動き始めて、できるだけ早いとこ高瀬ダムに到着しようってこととなり・・・・・・

では、後半戦をご紹介しま~す






裏銀座の始まり始まり~! - 2012.08.02 Thu

2012年7月28日(土) たりったり


この週末は予定された仕事のドタキャンというラッキーがあり、念願の裏銀座(ほんの一部ね)に足を踏み入れることができました
写真の場所は、裏銀座ルートの基点となる高瀬ダム行きタクシーを待つ登山者であふれる七倉ゲート前です
朝5時半にゲートが開くのを待ってタクシーに乗り込み、いよいよ高瀬ダムへGoでございま~す
20120728 (1)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (112)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (25)
フィッシング (0)
未分類 (151)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ