2012-07

憧れの裏銀座 - 2012.07.30 Mon

2012年7月28日(土)・28日(日)
20120728@.jpg
今シーズン初のお泊り縦走に選んだ山は、予想以上に長~いルートでした
2日間で20時間以上歩き続けてフラフラになり、今もまだフラフラしとります
なので、詳細はまた後日ネ

雨の降らない山へ - 2012.07.23 Mon

7月22日(日)  くもり時々晴れ

先週末はこれでもか!っちゅうくらいを楽しんだ。
今週こそと意気込んでいたら、週末が近づくとだんだん天気が悪いほうに変わってしまった。
あ~、今週も梨丸隊の壮大な夏山計画はお流れ

土曜日は映画でも行こうかと思ったんだけれど、うだうだしているうちに一日が終わってしまった。
こんなんじゃダメじゃん!
よし!山行こ!
で、どこへ???
TVやネット釘付けで、どこが晴れるだろうと隊長とふたりで行き先をさがします。
で、こんな海と湖の見える山へ行ってきましたよ~


写真00218






東へ西へ:八ヶ岳 - 2012.07.21 Sat

2012年7月17日(月) のちのちのちのち


私「立山は雨で中止やけど、せっかくの夏休みやで、どっか行こまい。」
牛「エエよ~。 で、どこに行くの?」
私「牛ちゃんこそ、どこに行きたい?」
牛「・・・1時間で登れる山がいい!」
私「1時間っ・・・? 低山は嫌やで高い山へ行こまい!」
牛「・・・・・・・・・・・・」
私「たとえば中アとか八ヶ岳とか、どう?」
牛「八ヶ岳がいい!」
私「なら、八ヶ岳のどこにする?」
牛「???????」


こんなグダグダなやり取りのあと、とりあえず行ってきましたんで、ご紹介しま~す






梅雨明けの日はプチ修行(速報) - 2012.07.17 Tue

2012年7月17日(火) 一時


海の日三連休初日と中日は、ワハハ宴会&修行の山旅で体力の限りを使い果たし、翌16日はもぉヘロヘロ

実は16日から1泊で牛ちゃんと予定していた立山まったり温泉の山旅計画は、現地の天候不順につき中止としたことで大変助かった気分でいましたが、せっかく17日は今シーズン初の夏休みを取っていたので、どこかへ行かねばモッタイナイことこの上ありません

そこで、ぽしゃった立山に代わるターゲットを牛ちゃんと協議した結果、浮上した某所へ日帰りプチ修行に行って参りました

雨ガス男の異名を持つ牛ちゃんが一緒なので天気が不安でしたが、ご覧のとおりの青空の下でプチ修行を満喫してきました

20120718@.jpg

詳細は、また後日

楽しかった前夜祭&辛かった修行の山旅Vol.2 - 2012.07.16 Mon

2012年7月14日~15日 不安定な



海の日を含む待望の三連休
皆さんは何処のお山までお出掛けされたのでしょうか
でも、連休初日と中日は、肝心の天気が芳しくなかったんだよね~
梨丸隊は、三連休初日の午前中にササっと仕事を済ませて、午後に山友さん達と合流して某山を目指しました
さて天気が芳しくなかった中で、いったいどんな山旅になったのでしょうか、ご紹介しま~す






水辺 DE デート - 2012.07.10 Tue

2012年7月8日(日) ぴーかん

先週リハビリで張り切りすぎた隊長、すねのあたりが浮腫ってしまい、今週は静養中。
まあ、仕事も入っていたので山は諦めるしかなくてちょうど良かったかもしれない。
私はというと、天気予報に振り回され、結局どっこも出かけずお昼寝三昧でぐだぐだしていた。
でも、あんまりにも素晴らしい快晴でやっぱりジッとしているのはもったいない
そう思っていると、隊長が早めに帰宅した。

よし今日は下界でデートしよ
外は30℃は軽く越えていそうな暑さ
行き先は水辺で決まりだな


写真00152

リハビリの山は修行の山だった! - 2012.07.02 Mon

2012年6月29日(土) 晴れ


6月初旬に、迂闊にも右足フクラハギを怪我して、お医者さんから3週間の療養を言い渡されました
ジッとしていられない衝動を抑えて静養に努めた結果、足の痛みを殆ど感じなくなり、杖を使わなくても歩けるようになったので、土曜日の天気が良さげだったことから、リハビリを兼ねて山へ行くことにしました
でも、本格的な山歩きは5月19日以来で、運動不足は甚だしく体重の増加に加えて身体機能の低下が随所に見られる状態で、さて、どの山に登るべきなんだろ
いろいろ考えたましたが、副隊長が6月中に行きたいと言っていた山の中で、未だかつて登ったことがなく標高もそれほど高くない山をターゲットに実に適当に、イメージだけで選んでしまった
しかし、これがかなり激烈な山だったおかげで、リハビリ山行のはずが蓋を開けてみたら修行の山旅となってしまったのでした
では、復帰第一弾となった修行の山を簡単にご紹介しま~す








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (114)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ