霊仙山

2012-06

行ってきちゃいました~! - 2012.06.25 Mon

2012年6月24日(日) 

先日、TVのケンミンショーで懐かしい美松のレーメン(冷麺)を見て、どうしても食べたくて、食べたくて・・・、我慢できなくなってしまって・・・
やっぱり行ってきちゃいました~

20120624183843.jpg

次男自立その後・・・ - 2012.06.21 Thu

皆さん、ご無沙汰しています。
おかげ様で、お父さんの怪我のほうも順調に回復しております
ぼちぼち夏山に向けて、スパルタ式リハビリを開始したいと思っております。(私の勝手な希望で・・・)

今日は、6月から自立した次男のその後をつぶやきます

ホッ・ホッ・ホタル! - 2012.06.11 Mon

2012年6月11日(月) 


今夜は久々にホタルを見てきました
見学ポイントは、本巣市曽井中島の席田用水
ホタル見学は10年ぶりになるかな~


21時頃、現地に到着してみると、水路に沿って飛び回っているのや、水路脇の草木にとまっているのや、結構たくさんのゲンジボタルを見ることが出来ました
20120611 (1)

何を思ったのでしょうか、橋の欄干に止まったホタル君を接写
20120611 (2)

例年だと約10,000匹のホタルが乱舞すると紹介されてますが、今夜の印象はそこまで多くない感じでしたが、それでも、まさに今が見頃のようです
席田用水沿いには大きな駐車場が無料開放されてるので駐車場所に困ることもなく、ホタル観賞にとってもオススメな場所ですよ~

晴れの日の散策 - 2012.06.10 Sun

2012年6月10日(日)   雲が多かったものの一日中



怪我で思うように動けないとストレスが溜まります
解決策は、やっぱり外に出掛けてみるに限ります
今日は、副隊長とウシちゃんのサポートを得て、外の空気を満喫してまいりました






梅雨入りの日 - 2012.06.09 Sat

2012年6月8日(金) 夕方から


今年もいよいよ鬱陶しい季節になりましたね~
前回の記事で思わせぶりな事を綴ったため、いろんな推測が飛び交ったようですので、今現在の私の状況を白状したいと思います





何かとありますわ~! - 2012.06.08 Fri

人生楽ありゃ、苦もあるさ~
涙の後には虹も出る~


楽しいことが沢山あれば辛いことも時にはあったり、順風満帆と思っていたら思わぬところに落とし穴が開いてたり


思わせぶりな事を書いておりますが、しばらく山歩きから遠ざかりま~す
な~に、来月までには何とかなると思いますんでご心配なく


復活するまでの間はこれまで同様、副隊長がブログを賑わすでしょうから御贔屓にお願いしますね~




我が家の阿呆ナビの話し - 2012.06.03 Sun

6月3日(日曜日) 今週は山休みでした。

あ~、今日で私の三連休もおしまいです。
次男が自立したいとのことで、引越しをすることになり、連休は山は休みで引越しの手伝いだったのですが、
昨日は、はうさんに誘ってもらって山室湿原(初めて行きました)と醒ヶ井の梅花藻を見に行ってきました。
はうさん、kayoさんありがとうございました
綺麗な花々や可愛らしいトンボちゃんははうさん、kayoさんのブログをじっくりご覧ください。

梨丸隊はその続きをアップいたしますね。(今日も酔っ払っていますが・・・)

はうさん、kayoさんと別れた後、梨丸隊はオプショナルツアーに出かけました。
場所は大垣の曽根城公園です。

実はね・・・、
我が家の阿呆ナビ、行きたいところへまともに辿り着いたことがない。
たいてい、細い細い林道を案内するか、峠越えが好みのご様子で、走りながら冷や汗が出る。
私ひとりで走っているときは、あ~またか・・・と諦めながら走るんだけれど、
隊長運転の際にはずっとお叱りを受ける。
いったい誰がナビの設定をしたんやと。。。
すみません、全部私が悪いのです・・・ヒエェ~

でもね、このナビたまに個性を発揮するんですよ!
桜の時期には桜の名所が桜マークに変わります
紅葉の時期にはモミジのマークに
そして、昨日の行き帰りに通り道の近くに花ショウブのマークが
ナビ画面

もう日も落ちていたんですが、せっかくだから立ち寄ることにしました。

ここは、以前夜のライトアップの時期に見学に来たことがあります。
梅雨時だったよなぁ~、まだ早いかなぁ~?と思いながらも来てみると・・・
ちょっと時期は早いようでしたが、少しだけ咲いておりました
花ショウブ1
花ショウブ2
花ショウブ3

しかも、驚いたことに池の真ん中に梅花藻が!
こんな近くにもあったのね!
写真では綺麗に写っていませんが、ちょうど見頃でたくさん咲いていたんですよ~。
曽根城の梅花藻
花ショウブ4
花ショウブ祭り
まだまだこれからが見頃の花ショウブ。
また機会をみつけて見学に行こうっと

byかみちゃん

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (112)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (24)
フィッシング (0)
未分類 (150)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ