霊仙山

2012-05

「怖いもの知らずの女」実践! - 2012.05.27 Sun

2012年5月26日(土)  かみちゃんソロの巻

25日(金)に田部井淳子さんの講演会がありました。
この講演、岐阜市の女性センター主催で、無料なんですが100名限定で、応募したら有難いことに抽選で当たったので仕事を早引きして出かけてきました。(今回応募が650人もあったそうで、当日は受講者は200人に増えていました。)
72歳になられた田部井さんですが、年間150日は国内外の山へ
そのほかの日も、家事をこなしながら福島の復興支援、TV出演や公演、さらには自分の趣味にと飛び回っているそうです。
とてもお元気で、パワフルで、イキイキとしておられます。
新しいことに次々チャレンジして、最近では素人ばかりでシャンソンを習い、恐ろしいことにコンサートやディナーショーまで開いたんだそうです。
まさに 「怖いもの知らずの女たち」 (吉永みち子さん著の本のタイトル)ですね。
男と違って女は“あきらめず、持久力があって、やり続けることができるんだ”と話してみえました。

写真00072

今週末は、隊長は仕事。
土曜日ひとりでどこかへ行こうと決めて、だいたい登る山は下調べしていたんだけれど、いまひとつ乗り気になれずにいました。
でも、くよくよせず田部井さんを見習って!
よーし!私だって 怖いもの知らずの女 目指して、ソロで山へ出撃だーーーーーーーっ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (112)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (25)
フィッシング (0)
未分類 (151)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ