南竜ケ馬場

2012-05

越後の山旅 Vol.3 - 2012.05.04 Fri

2012年4月29日(日) 


越後遠征2日目は、初日に訪れた弥彦山から眺めていた新潟中央部の川内山塊最高峰 粟ヶ岳(標高1293m) を訪れることにしました
20120429@.jpg

この山は一昨年、副隊長がソロで弥彦山を訪れた際に、山頂から眺めて惚れてまった山だったのでした!
その時に、もうひとつ見えていたカッコ良く見えた 守門岳 には、昨年の花の時期に二人で訪れてますが、守門岳を登った際に、地元の方から粟ヶ岳がヤマヒルの多い山だという情報をキャッチしたのでした
ほな、登るなら雪の残る時期やな! と、チャンスを待ってた次第!

予定どおり、この残雪期に登るチャンスが巡ってきましたが、前日に少々欲張ってあっちこっち歩いた疲れが抜けてなかったようで、朝からメチャメチャ足が重たいったらありゃしません
でも、分県登山ガイドには往復4時間30分程度と紹介されてるし、きっと雪も締まっているから歩きやすいだろうと安易に考えて・・・・・・・・・・実はこれが大きな間違いだった
では、初めて訪れた越後の名山 粟ヶ岳 の様子をご紹介しま~す







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (115)
ぎふ100山 (48)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (153)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ