2012-04

笹ヶ峰(ぎふ100山) - 2012.04.18 Wed

 2012年4月16日(月) 稜線上は


かねてより訪れてみたいと切望していた難峰の山頂に立つことが出来ました
その難峰の名は、ぎふ100山シリーズの 笹ヶ峰(標高1285m) 

この山、無雪期はメチャメチャ濃いササヤブとなるため残雪期を狙って登られてますが、基本的に週末しか休みのない身には、アタックする日の選択が実に厄介でございます
皆さんもご存知のとおり、今年は特に週末を狙ったかのように天候が不安定で、せっかく週末に休みが取れても悪天候で断念、な~んてことが続きました

この笹ヶ峰、一ヶ月ほど前に登った取立山の帰り道に、麓の広野ダムまで偵察に訪れたところ、あまりの残雪の多さにびっくらこいて、アタック時期をもう少し後にしようと思ってたら、その後の週末に仕事が入ったり天気がイマイチだったりで、気が付けば早くも4月中旬ですやん

いよいよ時期的にヤバくなってきたぞと思っていたところに、嬉しい代休が転がり込んでチャンス到来
当日の福井方面の天気は曇り予報でしたが、快晴を待ってたら行けなくなるのでアタック決定です
残雪がヤバい状態なら、せめて美濃俣丸(標高1254m)だけでも登ろうと思い、現地を訪れたのでした


それでは、オンリーガスとなった当日の様子をご紹介しま~す。 
20120416@@.jpg お暇なら見てね










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (114)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ