20170926荒沢岳

2012-02

めいほうスキー修行 - 2012.02.22 Wed

2012年2月22日(火) 一時

                           20120222 (1)
お師匠様が名誉の負傷で戦線離脱して、はや3週間程が経過しました
日に日に快方に向かっているようで一安心ですが、秘技玉挟みを会得したいお弟子さん達は、修行の続きを待ち望んでウズウズしてる状態でございました

今週末・来週末を仕事でこき使われる代わりに平日代休をいただいた私も、ウズウズ状態のお弟子さん達と一緒にめいほうスキー場へ修行の続きに行ってまいりましたので、Movieを交えてその様子をご紹介いたしま~す






三国山(ぎふ100山)HAITAI・・・・・歯痛い? - 2012.02.20 Mon

2012年2月18日(土) 現地は時々一時

下呂、加子母、長野県の境にある三国山(さんごくさん 標高1611m)は、梨丸隊が全山登頂を目指しているぎふ100山の一つに数えられてる山です
この週末は、昨年の残雪期以来となるぎふ100シリーズに久々に挑戦したろうと思い、三国山の登山口である鞍掛林道へと向かいました
さてさて、久々のぎふ100シリーズの山はどんな様子だったのでしょうか、ご紹介しま~す





西穂ラーメン紀行 - 2012.02.13 Mon

2012年2月12日(日)  のち


先週末に続き、この週末もギリギリまで仕事に振り回されてしまいました
どうにか日曜は仕事から解放されたので、以前から冬場に行ってみたいと思いつつ未だ訪れたことの無かった馴染みのある場所へ行くことにしました
向かった場所は、北アルプスの中でも数少ない通年営業の山小屋「西穂山荘」
昨年、この山小屋に立ち寄りつつも食べる機会を逸していた自慢のラーメンを食べに行くことを第一目的に、雪山嫌いを克服しかかってるウシちゃんを誘い、厳冬期の北アルプスに足を踏み入れてきました
さてさて、西穂ラーメンには無事ありつける事が出来たのでしょうか、ご紹介しま~す







今週の梨丸隊 - 2012.02.06 Mon

キムタコ
土曜日は牛ちゃんを誘ってお出掛けしてきました。
以前はうさんに教えてもらった「たこちゅう」です。
期間限定、キムチがのった「キムタコ」だそうです。
あっつあつでもち美味しかったです

蝋梅
帰り道、ちょっと梅林へ寄り道。
先週は見ごろだった蝋梅が、寒さで花びらがくしゅくしゅになっていました。
梅の花はまだまだ固い蕾です。梅


日曜日、お義父さんの月参りでした。
もう2ヵ月たったんですね~
遺影がにこやかな顔で笑っていて、「おっ!○○ちゃん、おはよう!」とまるで声が聞こえてくるようでした。

用事があって駅まで出かけると、
何やら駅前が賑やか!    B級グルメフェス
岐阜市のB級グルメを決めるグルメフェスティバルなるものをやっておりました。
チラシ
10個のテントはどこも行列ができ、残念ながら簡単には食べられそうもありませんでした
大人しい私はすぐに退散。
うちに帰ってゆっくりお昼を食べました。

ビル
岐阜駅前の建設中のビルです。
よくテレビのCMで見かける就職するための専門学校も近くに建設中。
だんだんビルだらけになっていくなぁ~

byかみちゃん

濃尾平野のエアーズロック! - 2012.02.03 Fri

先日、私らが遊びに行った池田山を、濃尾平野のエアーズロックと紹介させていただきましたので、少しだけエアーズロックのことをご紹介!


エアーズロックは、オーストラリアのほぼ中央にある世界で二番目に大きいとされる一枚岩でございます。
現地ではウルルと呼ばれ、原住民のアボリジニの方々の聖地なんだそうな!
この赤い山がエアーズロックね!
エアーズロック


んで、こちらが梨丸隊が勝手に濃尾平野のエアーズロックと褒め称えている池田山でありんす!
どぉ?
エアーズロックに似てない?

H24.01.29 Mt.IKEDA

修行 in MIA - 2012.02.02 Thu

2012年1月30日(月) のち吹雪


月曜はリフトが半額デー
こんな機会に休みが取れたなら、そりゃ絶対に行かねばなりませぬ、スキー修行

で、行ってまいりました御嶽山の麓のMIAへGo
 





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (118)
ぎふ100山 (49)
100高山 (27)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (154)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ