霊仙山

2011-10

常念山脈縦走 - 2011.10.11 Tue

2011年10月8日(土)~9日(日)  2日間ず~っと


体育の日を含めた三連休の週末、今年の梨丸隊の北アルプスを締めくくる山旅として選んだ場所は常念山脈でした
5年前、雪で真っ白になった蝶ヶ岳に登った際に、最高点には立ったものの、三角点と蝶槍と呼ばれるピークに立ち寄れなかった事が心残りとなっていたので、どうせなら燕岳~蝶ヶ岳の間を繋いで全て歩いてみましょうと、本格的に冷え込む前のチャンスに出掛けてきました
天気予報では三連休を通じて晴れ予報だったんで、たぶん全国から登山者が押し寄せ、山小屋は激混みだろうと少々不安に思いつつ・・・・・・・・・、さて、山旅の様子はどんな按配だったのでしょうか、ご紹介しま~す



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (112)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (25)
フィッシング (0)
未分類 (150)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ