南竜ケ馬場

2011-08

北ノ俣岳(北アルプス) - 2011.08.29 Mon

2011年8月27日(土)  のち


いや~っ、私は2週間ぶり、副隊長は3週間ぶりの日帰り山行です
今回の山旅メンバーは、灼熱低山修行してきたばかりの老師様と、我々梨丸隊の計3名
ターゲットは、老師様と副隊長が昨年から持ち越してた課題の山、岐阜・富山県境の北ノ俣岳(標高2662m)でした。
雨が降るかもしれないとの天気予報は見事に良い方に裏切られ、青空の中、飛越新道のロングルートを日帰りでサクッと・・・・・・・・・・・・・・・とはいかず、しっかりフラフラになっての日帰り山行となりました
では、道中の様子をご紹介しま~す





西穂高岳(北アルプス) - 2011.08.16 Tue

2011年8月15日(月) のちガスガス

お盆の中日、一年の中で一番混雑していたであろう日に、超人気エリアに足を運んできました
今回の山旅、副隊長は残念ながら仕事で参加できず、代わって当隊の小梨丸2が参加し、二人で山頂を目指しました
では簡単に、西穂山行をご紹介しま~す




お気に入りのカレー屋さん - 2011.08.11 Thu

バンドスカレー緑 (高山市)


飛騨方面に遊びに行く度、高山市内にある梨丸隊お気に入りのカレー屋さんによく立ち寄ります

先日も、焼岳に登った後の帰り道に立ち寄って、デラウマカレー&皿うどんセットをいただいてきましたとブログで紹介させてもらったところ大きな反響がありましたので、そのお気に入りのお店をご紹介したいと思います

写真中央に写ってる白い壁のお店が、お気に入りのカレー屋さんバンドスカレー緑です!
midori (1)

場所は高山市内の中心部の一角で、高山市立図書館に隣接する市営空町駐車場の道路を挟んで向かい側にあります
midori (2)

こちらを見てもらったほうが分かり易いですな

            
                      http://j47.jp/midori/

焼岳(北アルプス) - 2011.08.08 Mon

2011年8月6日(土)  時々


この週末も天気予報に翻弄されて、行き先候補地が二転三転してしまいました
最終的にターゲットにしたのは、梨丸隊が北アルプスに親しむ切っ掛けとなったメモリアルマウンテン焼岳(最高点は標高2455m)。 数年振りに山頂を目指すことにしました

早朝こそ若干青空が覗いてましたが、その後は曇り時々ガスで真っ白、さらに小雨が降るなど芳しくない天気で、訪れる人はそれ程多くないだろうと思っていましたが、なんのなんの、登山口には、北は八戸から南は山口まで、全国各地の車が勢ぞろいしていてビックリ
夏山シーズン真っ只中の土曜日だから、来ない方がおかしいってか
では、焼岳の様子をご紹介しま~す




プリウスα - 2011.08.04 Thu

2011年8月4日(木) 


最近、K様が生涯最後のマイカーと惚れ込んで購入されたHV車がかなりのスグレモノらしく売れに売れているそうな
ガソリン価格が再び高騰の兆しを見せている中で、やはり省エネカーは注目の的

そんな折、近くのT社系ディーラーからプリウスαなる新型HV車の試乗車がありまっせと案内が舞い込んだので、さっそく仕事帰りに立ち寄って試乗してきました



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (115)
ぎふ100山 (48)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (153)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ