霊仙山

2017-04

いなべ梅林公園 - 2017.03.26 Sun

いかんいかん、ここんとこ山登りから遠ざかってるんでブログを更新し忘れてましたがな

先週末(3月19日)に訪れた いなべ梅林公園 の梅の花が実に見事だったんでご紹介しときますね~

20170319 (1)


大垣市上石津からも距離的に近い場所にあるので 烏帽子岳(標高865m) も間近に見えるんだね~
20170319 (2)

この日は霞んでたけど行楽日和だったんで駐車場はほぼ満車だったか
20170319 (3)


こちらは梅畑  敷地が結構広いのよ
20170319 (4)20170319 (5)

今年の梅まつりは3月26日までみたい

今現在の開花状況はコチラ
       いなべ梅林公園



母を訪ねて越後の旅! - 2016.06.06 Mon

2016年6月3日(金)

遅ればせながら、母の日のプレゼントを渡しがてら実家訪問してきました。
いつも実家へ帰るときは山のついでの私たちなんだけど、たまには山登りでなく親孝行でも…と、母に旅行を提案しましたが、山菜採りに連れてって欲しいと言うので旅行はやめにしました。


金晩発で新潟へ向かいます。
久しぶりに次男も同行することになり、せっかくの機会なので富山の回転寿しで腹ごしらえ。
幾つになっても食べ盛りな次男が一緒だと、あっという間にお皿が積みあがる…f^_^;

すし玉










平地でも花三昧! - 2016.04.23 Sat

2016年4月23日() のち



ええ陽気でしたね~


お昼までの仕事を終え、午後から平地のお花を観賞しに、木曽川流域のフラワーパークに足を運んできましたが、まさに今が旬の状態でしたのでご紹介します

20160423 (1)
ちなみに、こちらは江南フラワーパークです









光の饗宴 ウインターイルミネーション見てきたでぇ! - 2014.02.06 Thu

2014年2月1日夜 




明神平(奈良県)に遠征した日の夜、無事、岐阜に戻った我々は、ベッカム氏・ジェリー氏らと再会を誓ってお別れした




彼らを見送ると、副隊長が時計を見つつ

まだ八時やねぇ
間に合うかなぁ


と、ポツリつぶやいた

えっ、なに?
何か予定あったっけ?


訳が分からぬまま問い返す私に、

なばなの里、10時までやってるんだって、これから見に行かん

目をキラキラさせながら私に訴えかける副隊長
帰りの車中でスマホを覗き込んでたことは知ってたけど、営業時間を調べてたんか


この日は、朝2時起きで奈良へ遠征し、山友さん達とワハハガハハと全精力を傾注して飲んで食べてしゃべってソリ遊びして、さらに復路3時間を要して帰県して、あとは家に帰って晩飯食べて風呂入って寝るだけと思った矢先の、まさかまさかのこの訴えに、、、、、、、、、、、、、、、目がテン
そう言えば、復路の運転を副隊長が途中交代してくれたのも、こんな魂胆があったからか
虎視眈々と用意周到に立ち居振る舞っていたとは敵ながら?あっぱれ



さらに追い打ちをかけるように
まっちゃんも鳥さんも行ってるし、お婆ちゃんも子供らも行ってるし、行ってないのは私らだけやでねぇ、またにしてもエエけど、いつ行けるん


ムムム~ッ、たしかに以前から見に行きたいって意見に合意してたけど、、、、、、

、、、、、、、、、、、まてよ

なばなの里まで1時間もかからんし、今から行けばおそらくガラ空きだよなぁ









ってことで思い切って行ってきました見てきました、初めての なばなの里ウインターイルミネーション2013
20140202 (1)

イントロ長過ぎですな・・・・・スミマセン








雨にも負けず・・・・・花見! - 2013.04.07 Sun


4月第1土日、爆弾低気圧の襲来で日本中が天候不順と言うか大荒れの天候となってしまいましたが、皆様ご無事だったでしょうか

そんな荒れ模様の両日、副隊長の発案によって梨丸隊は雨を覚悟で花見に行ってきました

現地へ行ってみると、雨が降ってるにもかかわらず案外良かったり、または案の定花が開いてなかったり等々でしたが、まぁ概ね良好だったかと

では、現地のお花の様子などを簡単にご紹介で~す







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (112)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (25)
フィッシング (0)
未分類 (151)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ