山芍薬

2017-05

絶好の雪山日和には! - 2017.02.05 Sun

2017年2月4日(土)  一日中の山日和


先月から仕事が大忙しで、オマケに山歩きしてないにも関わらず右膝痛まで発症しちゃったりして、ここ1ヶ月ほど山から遠ざかっておりました

公私ともにようやく一段落したんで、一年振りのスノーシュー遊びのターゲットを、さて、どこのお山にしようか

20170204 (1)

揖斐川の右岸堤を北上して、我々が向かった先は・・・・・・・・・・・

では、この日の山の様子をご紹介しま~す














平成29年2回目の山も大展望! - 2017.01.07 Sat

2017年1月7日(土)  


三連休の初日、唯一の晴れ間との予報を見逃す手はありません

今年も異様に雪が少ない状態が続いてますが、梨丸隊の自宅から見える伊吹山東面はけっこう真っ白だったんで、そこそこ雪遊びが出来るんじゃないだろうかと期待して行ってまいりました

20170107 (1)

・・・・・・・・・、そしたら

では、伊吹山の様子をご紹介しま~す












今年の登り納め・・・かな? - 2016.12.25 Sun

2016年12月25日()  


今年のクリスマスは三連休の最終日で、しかも一日ず~っとエエ天気でしたね~

きっと、皆さんもアッチのお山やソッチのお山へ遊びに行かれた事と思います

前日&前々日とも大掃除に費やした我々は、この日こそは今年の登り納めになるかもしれないと思い、近場でかつ見晴らしが良い山へ行くことに
20161225 (1)

向かった先は、池田町の大津谷

では、簡単にご紹介しま~す








北アルプス南部の岩の要塞へGo! - 2016.09.19 Mon

2016年9月17日(土) のち



敬老の日三連休の初日のみが、辛うじて降雨を回避できそうだったので、2年ぶり8度目となる、北アルプス南部の岩の要塞 錫杖岳(標高2168m)にアタックしてきました

20160917 (1)

では、当日の様子を簡単にご紹介しま~す












北アルプス最奥部の展望台へGo! - 2016.09.12 Mon

2016年9月10日() のち



朝晩めっきり涼しくなっちゃって、秋の気配が着実に濃くなってますね~

そう言えば我々、今年は地元とも言える北アルプスに全く足を踏み入れてなかったのです

この週末はお天気が日曜に崩れる予報だったので、土曜に日帰り可能なターゲット(※鈍足梨丸隊は日帰り出来る山が限られる)を考えたところ、副隊長が北アルプスを大好きになるきっかけとなった思い出のメモリアルマウンテンに行くことに相成りました

20160910 (1)

かれこれ6~7回は訪れているでしょうか、今回のターゲット 北ノ俣岳(標高2661m)は、まさに北アルプス最奥部の展望台とも言える山ですが、この山を目的に登る人は少ないマイナーな山でもあります

では、日帰りで訪れた北ノ俣岳の様子をご紹介しま~す














NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (113)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (25)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ