霊仙山

2017-03

紆余曲折 - 2017.02.25 Sat

2017年2月25日(土)  のち



 【近況報告】 

副隊長の脚の調子が悪い

特にアキレス腱が絶不調で、やむなくお医者さんに診てもらったところ結構ヤバい状態であることが判明

なので、しばらくの間はアキレス腱に負担がかかることはしないことにします

ちゅう訳で、山歩きも暫くの間は自粛かな。 残念ですが






 【その②】 

今から3年ほど前、高校当時にバンドを組んでいた仲間5人が集まって、実に30数年ぶりにバンドを再結成して活動を開始した
5人の親父達は、それぞれがボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラム等を担当し、ウキウキしながら毎月のスタジオ入りを楽しみにしていたもんだった♪


ところが、、、、再結成から1年を経ずして、思いもよらぬ原因でバンド活動が停滞することに
それぞれの生活に差があることは当たり前だけど、メンバー全員が揃ってスタジオ入りすることが困難な状況となった


ついには、ボーカル親父とベース親父の2人が無期限活動停止に至り・・・・・・・・・・・・・・もはや解散か



しかし、残された親父3人(ギター、キーボード、ドラム)は、解散なんて微塵も考えなかった
30数年ぶりに復活させた飛びっきり熱いバンド魂は、そうそう簡単に消えるハズもなかったのだ


でも、ここで1つ大問題が発生

バンドに欠かせない ボーカル をどうするか


ちなみに、5人の親父達が練習した曲目は、
斉藤和義:「ずっと好きだった」、「歩いて帰ろう」、「唄うたいのバラッド」
コンプレックス:「BE MY BABY」
ビートルズ:「Get Back」
ディープパープル:「スモークオンザウォーター」 などなど、当たり前だけど何れの曲も男性が歌っているものばかり
※何れも未完成だけど(^_^;)




ギター親父、キーボード親父、そしてドラム親父も、自分のパートを演奏するだけで精一杯
とても同時にボーカルを出来るはずもなく、なので、ボーカルは誰か別の人に担ってもらうしかないやんか


そこで思いついたことは、思い切ってバンドの路線を変更しちゃいましょうというもの



結果、新ボーカルとして白羽の矢が立った人物がコチラ

20170225@.jpg

そう、梨丸隊 副隊長 だったのだ

とりあえずの練習曲は、
プリンセスプリンセス:「M」&「ダイヤモンド
に決定


副隊長をボーカルに迎えて新たな道を歩み始めたオヤジバンド
そんなわけで皆さん、親父だけじゃなくなったオヤジバンドの今後を、どうぞ応援してくださいませ~




● COMMENT ●

メジャーデビュー時は教えてね。

梨丸さん

なんと副隊長が大変では御座いませんか?
無理をして両方とも痛めたら、大変なんで暫くは安静ですね。

かみちゃんは声量があって高音が伸びそうなんでリードボーカルには
最適ではありませんか。
ヘタしたらタイコの音も負けそうですね。

もしメジャーデビューする事があれば、サイン下さい。

お大事に!

あらら、大変な事になっているんですね!
副隊長のアキレス腱!?・・鋼鉄でできていそうなんですけど?(笑)
焦っても仕方ないので、じっくりと静養して下さい。

副隊長がボーカル!?
きっとカラス、いや間違い(笑)カナリアのような歌声なんでしょうねぇ。
一度聞いてみたいので、まったり会なぞで披露して下さいませ(微笑)

鳥さんへ

副隊長の脚の状態が実にヤバいのでありますe-350
今年こそは懸案だった残雪期の不動山~千回沢山の縦走を達成して念願とする岐阜100山全山踏破達成を目論んでいた矢先の脚の故障で、これも来年以降に延期せざるを得ず残念無念ではありますが、致し方ありませんe-466
鳥さんのおっしゃるとおり、無理をして両方とも痛めたらそれこそ大変ですから、ここは暫くの間、山歩きを自粛して脚の状態の回復に努めたいと思っていますe-348


一方のオヤジバンドですが、これまでのボーカル親父が無期限活動停止となった現在、バンドを続けていくには副隊長に頑張ってもらうしかありませんe-284
副隊長の声質は鳥さんもご存じのとおり、クマも逃げ出すガハハワハハの大音量ですんで、タイコの音が負けそうなのではなく、負けておりますe-291
メジャーデビューに向けて応援よろしくお願いします・・・・・・・・・なんちゃってe-257

SIVAさんへ

そうなんですSIVAさんe-1
まさかまさか、あの逞しかった副隊長の脚が今現在、実に大変な事になっているんですe-270
副隊長のアキレス腱は、私も鋼で出来ているものとばかり思っていましたが、実は副隊長も人の子だったという訳なんですねぇe-284
雪山がどんどん遠のいてしまい気持ちは焦るばかりですけど、SIVAさんがおっしゃるとおり、焦っても仕方がありませんので、じっくりと静養してもらうことにしますねe-348

今回、親父バンドの未来が副隊長に預けられることと相成りましたe-287
SIVAさんも御存知のとおり、副隊長のワハハガハハなカラス顔負けの声量と声色によって、プリンセスプリンセスの名曲がどのように味付けされるのか、どうぞご期待くださいe-343
メジャーデビューに向けて頑張りますけど、まだまだ人前で披露するには練習不足ですんで、今しばらくお待ちくださいね~e-466

メジャーデビュー待ってます

こんばんは
副隊長、大変なことになってますね。
しばらく、静養して大事にしてくださいね。

そして、オヤジバンドの路線変更、応援しますね。
なんせ、、まったり会で
深夜の三百六十五歩のマーチのかみちゃんの美声は響き渡りました。(^-^)V

ジオンさんへ

返信が遅くなりごめんなさいe-466

そうなんです、ぶっ壊れないと思っていた副隊長の身体でしたが、なんとなんと、今回ばかりは大変なことになっておりますe-351
大事にしとかないと今後まだまだ沢山の山に遊びに行きたいですから、出歩きたい衝動を抑えて大事を取ろうと思いますe-284

本人には山の代わりとはならないでしょうけど、とりあえず、副隊長のオヤジバンド専属ボーカル就任をどうぞ応援しておくんなさいe-466
バンドですから、まったり会でご披露することは無いかと思いますが、いつかお披露目できるよう練習に励みたいと思いま~すe-343e-292e-291e-289e-266

お大事にして下さいね~

梨丸さん、こんばんは!

副隊長のアキレス腱、大変ですね~><
これから、まだまだ沢山の山に行く為に、今は辛抱の時ですね☆
バンドのボーカルなんて、楽しそうで羨ましいです♪
完成したら、動画映してネットにUPして下さ~い(笑)

不動山~千回沢山、前に話してた、最後の岐阜100のお山だったんですね~!
もし可能なら、来シーズンにでも一緒に不動山~千回沢山、テン泊縦走ご一緒させてもらいたいです。皆で「梨丸隊の100座達成祝い登山!」楽しそうですよね( *´艸`)♪

aya ちゃんへ

返事が遅くなってごめんなさ~いe-466

副隊長の故障は何時まで長引くことか心配しとますが、長引くことを前提に気長に焦らず治してもらおうと思ってますe-420

治るまでの間にっちゅう訳でもありませんが、副隊長には新生オヤジバンドのメインボーカルとしてしばらくの間は頑張ってもらおうかとe-343e-291
オヤジバンドの練習はメチャ楽しいですよe-266
でもねぇ、下手の横好きっちゅう言葉どおり、オヤジバンドのレベルは聞くに堪えない見るに忍びないこと間違いないので、お披露目は時期尚早かとe-330

副隊長が復活したら岐阜100山最後の「不動山~千回沢山」にアタックしますので、来シーズンかも知れませんがお声掛けさせてもらいますねe-284
全山登頂を山頂で一緒に祝ってちょうだいe-65e-342e-65


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/407-fa4e87da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いなべ梅林公園 «  | BLOG TOP |  » 絶好の雪山日和には!

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (112)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (25)
フィッシング (0)
未分類 (150)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ